※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で働いている方いますか?時短社員になると土曜出勤が必要で保育園に預けるのが可哀想か迷っています。経済的にも不安があります。

時短勤務で働いていらっしゃる方いますか?
パートから時短社員でお子さんとの時間で大きく差があったりしましたか?
今は週4、9-15時パートで働いているのですが時短勤務で社員になろうか考えています。3歳までは時短が使えるのでそれまでは時短でその後フルで働く予定です。しかし社員になると土曜日出勤もしないといけないので土曜に保育園に預けるのが少し可哀想かなと思うのと、まだ小さいのに親の都合で保育園に行き、もっと子どもとの時間を作った方がよいのかな?とも思ったり葛藤があり悩んでいます。
旦那給料だけでもやっていけますが凄く余裕がある訳でもなく私自身パートの給料の低さに今後大丈夫かな?と思う部分もあります、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

時短で復帰予定です☺️
長女の時も時短でした!!

そしてすみません💦
私の中では
9時~15時って…
既に時短勤務なのでは?って感じがしちゃいました💦
ほんとすみません💦
私が8時半~16時の正社員なので💦

本題ですが
私個人としては
保育園に行っている方が子供の成長の為になって良いと思う人です!
土曜日出社は隔週とかですか?それとも月1??
毎週土曜日出社、とかでなければ私なら気にせず正社員で働きます☺️