※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が口の中に出来物があり、寝ない・泣く回数が多いです。病院に行ったが診察できず、同じ経験の方いませんか?

生後3ヶ月の娘についての質問です

今朝口の中がたまたま見えた時に歯茎に出来物があることに気が付きました(昨日は無かったと思います)

特に痛がる様子もなく、おっぱいも飲みます

ただいつもより寝ない、泣く回数が多いです

病院に電話したのですが、年始ということもあり救急しかやっておらず、熱もない、下痢もしてない、口の中の出来物だけじゃ診察できないと言われました

どなたか同じ経験した事ある方いませんか?

うちの子にもあったよ〜これは◯◯だよ〜など、わかる事でいいので回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

これは歯が出てくるために歯茎を歯が押してできているものなので何もしない方がいいですよ。
そのうち勝手になくなり歯が出てきますよ。