※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

排卵後、体温が上がらず心配です。基礎体温が乱れていて、遅れている可能性があります。睡眠時間や測定間隔も考慮して、今日の体温を記録しています。赤ちゃんを望んでいます。ご意見をお聞かせください。

排卵後、体温が上がりません。😭

12月30日に排卵検査薬 強陽性、
クリニックでの卵胞確認でも17ミリで30日〜31日に排卵でしょうと言われていました。

ですが、今日1月3日になっても高温期に入ったようには見えません😭

排卵が遅れているのでしょうか、、?😭
12月の周期から、基礎体温はガタガタです、、。

元々頻尿でもあり、今日の夜中も3度トイレへ起きて行っています💦
1回目 AM3時ごろ ←体温測らず。
2回目 AM6時ごろ ←体温36.44度
3回目 AM9時ごろ ←体温36.71度
基礎体温は4時間以上の睡眠の後に測るものだとよく目にするので、全て3時間間隔だったことも影響しているのでしょうか?🥺💦

そして、↑のような場合、AM6時の36.44度を今日の基礎体温として記録するということになりますよね?🥺

今年こそ、赤ちゃんに来て欲しいです🥺👏🏻
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

30日に17ミリでしたら1日あたりに排卵かなぁと思うのですが、排卵検査薬は31日以降どうなっていましたか?

• ma

ma

31日は薄くなっていましたが、陽性反応でした😣
    そこで排卵検査薬が無くなってしまったので、それ以降の検査薬での反応は分かりません😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

30強陽性、31陽性でしたらピークアウトはしたということなので、検査した時間帯にもよりますが先生の仰るように31日排卵の可能性がありますね。

よく眠れていない状況ですし、基礎体温はこの際あまり参考にならないと思いますねぇ😅

• 1月3日
  • ma

ma

そうなのですね🥺👏🏻
    なんとか今回こそ、赤ちゃん来てくれていることを願って待ちます😭👏🏻✨

• 1月3日