※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

息子がコンビニでコップを2つ触ってしまい、お買い上げに。3歳児の行動について心配しています。

最悪です。。

息子がコンビニでコーヒー買う人のコップを2つも触ってしまって、2つお買い上げに。。

3歳児ってこんなもんですか?
自閉症関係ないですか?

コンビニの駐車場で雷落としちゃいました

コメント

あちゃん

興味があったりしたのかもですよ!
自閉症関係ないと思います💭

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    今まで触ることなかったので興味が出た事にびっくりしました。

1人目の子供で自閉症持ちなので、いわゆる健常児がどうなのか分からず。。何かと自閉症だからかな。。とネガティブになってました😥

• 1月3日
  • あちゃん

あちゃん

まだ3歳ですから心配しなくて大丈夫です☺
    興味がわいて触ってしまうとか
    普通にあることですよ✨

• 1月3日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    理解してくれるまでゆっくり待ってみます

• 1月4日
はじめてのママリ

コーヒーカップは口を付けるから触ったらいけない、って概念がまだないですよね!
まだ3歳、そんなこと知らずに触っただけだと思います。
触る前に「これは触らないよ」と言えたらよかったかもしれませんが、これを機にお子様も「触ったらダメなのか」と学んでいくと思います!
自閉症かどうかではなく、ただただ知らなかっただけだと思いますよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    初めて目にするもので気になったんだろうなと思います。

親の言葉は理解しているので、もう少し理解が深まったらしっかり教えて行こうと思います😊

• 1月3日
💋

男児3人を買い物へ行くと、常に誰かに謝ってます。
4歳、5歳になってもあまり変わりません💧
その子の性格にもよりますし、今の状況で自閉症は全く関係無いですよ☺️うちの長男はASDですが、すっごく大人しいですよ😊✨次男・三男の方が強烈です😱💧

子供はイレギュラーな行動ばかりするので、前もって伝えるのも中々難しいと思いますので、その都度コツコツ教えてあげてください😊いつかは母親の言葉が届いてくれる(と、信じてます)はずです✨☺️

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    男児3人は大変ですね。。
    やはり自閉症関係なく、その子の性格ですね😥

イレギュラーな事が起こるの嫌うのに自分からイレギュラーな行動しちゃってます笑
    うちも私の言葉が届いてくれる事を信じてます

• 1月3日