※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年、旦那さんとは大きな喧嘩を2回してしまいました。その時に言われた…

去年、旦那さんとは大きな喧嘩を2回してしまいました。
その時に言われた言葉で今後私どうしようかな?と思ってしまった言葉があります。
それは、「この家は俺の名義だから出ていってくれ」と言われたこと。
ローンは旦那さんが組んでるし、私は家購入の際に支払った手付金のみ。
家事はいくらやっても報酬は0なんだなと虚しくなりました。
確かにまだ半分以上のローンが残っているので、旦那さんは負債を背負うわけだけど。
もし、家のローンを払い終わっても、喧嘩して旦那のかんに触れば、また出ていってくれといわれるだろうし、その後は自分の貯金以外は無一文です。
私が今やっていることとても虚しくなりました。
頼れる両親もいない。(両親は健在ですが高齢で母は夫婦で暮らすことを願っています)
だからって子供が小学生に上がる時、離婚しても同じところに通わせるのは、周りに色々知られるしなんて体裁を気にしてしまいます。そもそも仕事もないですし。
今後のことどう考えればよいかまだ考えがまとまりません。世の中の幸せな家庭が羨ましい。どうしたらそうなれるの?って思います。皆何かしらある?いや。ない人もいますよ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのママリさんは専業主婦ですか?
そう言われるのが嫌なら働いたらいいのに、、と思ってまいました。
もちろん酷いことを言う旦那さんが1番悪いと思いますが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたい気持ちはあります。でも、今現在幼稚園の送り迎えは私だし、家事もしながら適当な仕事をみつけるのは簡単ではないです。仕事も選びたいですし。
    旦那さんみたいに仕事だけしてれば良いわけではないです😞💦
    はじめてのママリさんはすでに働かれているのですか?産休とかでしょうか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供達は保育園に行ってなくて夜旦那が帰ってきたら0:00〜6:00の時間帯でバイトしてます!

旦那さんが帰ってきたら仕事に行くのはどうでしょうか💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間勤務ということは、夜は寝ていないということですか?失礼に感じたらすみませんが、はじめてのママリさんはまだお若いですか?!
    うちは、恥ずかしながらアラフォーです。働くとしたら子供の保育時間の間になると思います💦
    夜私がいない間、子供を旦那さんが全部みてくれるということもうちはないですね😣そして、うちの子は1人では寝れないです。。

• 1月5日
もち

家事は報酬0と言っても
離婚したら財産分与で半分もらう資格ありますよ。
もちろん借金も半分もらうことになるのですが…。
ローン払い終わったあとの離婚なら、土地の価値の半分は質問者様がもらう権利あるのではないでしょうか。
本当に離婚される場合はちゃんと調べてから話し合われたほうが良いように感じました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ローン払い終わってなければ借金にもなりますよね。
    まずは、払い終えてから財産にするべきなのかな。と、思ってきました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

幸せな家庭なんてそんなにないと思いますよ。
周りはよく見えるだけだと思います。
その家庭ごとにもめ事や悩みはあって。幸せそうにみえるようにしている人もたくさんいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    それぞれですよね。
    でも、私にとって、離婚を考えたことがあるか、ないかで幸せな家庭かを分けるとしたら、、
    考えたことがない人は結構いるんじゃないでしょうかね😣。。

• 1月3日