※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
ココロ・悩み

長男がチック症状で、義母や義姉が指摘してきて困っています。自分や旦那は指摘しないのに、義母や義姉が気にして注意するため、困惑しています。周囲の対応に不安を感じています。

おそらくチック症と思われる長男に、
義母、義姉が注意をします。
旦那に、指摘するのをやめろと
言ってもらったんですが、
たまに言います。
義姉は知的とかそういうのを
結構嫌がる人で、あそこのあの子は
知的だとか発達障害だとか
日常会話にもでてきます。
もうやめて欲しいです。

29日に義実家にきてから
私は30.31日と仕事をしているうちに
チックと思われる症状が出たようです。

私も旦那もその症状が出ても指摘しないのに、
義母、義姉が気にして注意するんです。
多分この家から知的障害者がでるとでも
思ってるんでしょう。

病院行けとか、癖とは違うよね、とか
本人のいるところでいうんです。
『僕病気なの?』と長男に言われました。

会いたくないですが仕事で預ける事もあり、
また、学童でも周りの人に何か言われて
嫌な気持ちにならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に学童の方がわかってくれたりすると思いますよ😊うちはチックじゃないですけど発達障害ですけど私の実家よりも周りのママ友や幼稚園、小学校や友達の方がわかってくれてます😊

ママリ

理解のない義母、義姉は
ほんとにストレスでしかないですよね。。

わたしは敷地内に住んでいて
色々子供のことではお世話になりますが、あまりに子供のことで酷いことを言われたときは、黙っていることができず、はじめて爆発しました。💣💥

ただ、爆発と言っても
静かなトーンで静かに自分の意見を言い涙を静かに流しました。
静かにが重要だとおもいます。ヒートアップするとむこうも聞かないので。。

これが、かなり聞いたようで
そこからは何もいわれませんし、子供にも謝ってくれました。

私は子供の涙に、今まで我慢していた何かが切れました。

間違ってないことは
伝えて良いと思います!

♡mama♥

預けるの止めること考えた方がお互いのためかなと思います。きっと、ママさんがいない時にもお子さんに言ってると思うので。


学童の方が安心ですよ(^-^)
お子さんにとってもお友達と遊んでいた方が楽しいと思います。

にこ

義姉うざいですね😂性格悪すぎます😅
学童ってけっこうしっかりしてるので先生とか守ってくれますよ🙌

Ryu-Ta-mama


皆さん回答ありがとうございます。
明日から学童なので、朝先生に話してみたいと思います。
義姉とは少し距離置きたいです。

はじめてのママリ

義母に預けるのを最小限にしましょう!お子さんが可哀想😰😰

それを言われてるストレスでチックになってる(悪化する)可能性もありますよ💦