※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お出かけ

今年まだ一度も娘に近場のテーマパークなど観光名所連れてってあげられ…

今年まだ一度も娘に近場のテーマパークなど観光名所連れてってあげられてない。
旦那は全く計画してくれない😭
幼稚園で思い出話出てくるだろうなぁ。

はぁ。。。

愛知県在住です。

コメント

three

まだコロナ禍ですしお正月どこも出かけずに過ごした方もいると思うので気にしなくていいと思います🙌🏻
凧揚げやすごろくなど自宅でできる遊びでも息子は大喜びです🤗

• ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます。
    私の実家で今日は凧揚げしましたが、うちの旦那はコロナと言うよりもパチンコに行きたさと自分の時間欲しさにあまり家族で旅に行こうとしないタイプです😂

• 1月3日
  • three

three

それは確かにため息出てしまいますね🥺
    実はうちの旦那も旅やお出かけの企画は考えないのでこのお正月に義実家へ行った時でさえノープランでした🤦🏻‍♀️💦
    それは私が耐えられないのでいちご狩り&子供の映画に誘いました🙌🏻きっとこの先も旦那から企画してくれることはないと思ってます😂
    ショコラウサギさん発信であれば旦那さんも行ってくれますか?

• 1月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も電車に乗って出かけたり、銭湯いったりしました。
    私発信だと場所によっては否定したりします

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那も遊びの計画はほとんどしてくれません😅💦旦那がものすごく子供が欲しいって言ってたからもっと遊びに連れて行ったりしてくれるものだと思ってましたわ😇
言えば連れてってくれるけどこっちからしたら子供欲しいって言ったのは旦那なのでもっと主体性を持って欲しいです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

わかります。ちょっとは計画してよ!ってなりますよね😭

• 1月3日
なあ

ご主人が計画しないならショコラウサギさんが連れてってあげてもいいんじゃないですかー?
父親がやらなきゃいけないってこともないですし!

• ピカチュウ

ピカチュウ

一応外に出るようにはしてますが、その時は大体旦那はパチンコしています😤

• 1月3日
  • なあ

なあ

うちも夫は計画たてないですよ☺️
    でも逆に
    自分で計画たてれて
    夫は黙ってついてくるので
    自分の行きたいところや
    やりたいこともできるし
    楽しいですよー!
    誰もやらないけど子供に経験させたいなら自分が動くことでそれは解決できると思います☺️

• 1月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

たしかに黙ってついてきてくれるって言うポジティブに考えればいいですね😊
    ありがとうございます

• 1月3日
みっみー

基本計画はいつも私です💦
ここ行きたいと行っていついつにしよう~と全て決めてます😓
あとは当日車で乗せて行くのが旦那の役目です、、、
私も旦那がもっと色々計画して欲しい気持ちありますが、それ待ってるとどこにも出かけられなくなるので😫😫
昨日も私が計画立てて、地元の遊園地行ってきました(*^^*)
子どもめっちゃ楽しんでましたよ!

• ピカチュウ

ピカチュウ

うちも大体計画はわたしです。
    やっぱり近場の遊園地でもいいからわたしが主体になっていくべきですよね。ありがとうございます😭

• 1月3日
  • みっみー

みっみー

もっと子どもを楽しませたいとかそういう気持ちないのかなぁと思ってしまってます、、、
    旅行の行先も宿取ったりも私です🙋‍♀️
    不本意ですが私たちで行動起こして行きましょう💪💪

• 1月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね!
    旦那を引っ張り出しましょう。笑

• 1月3日
2mama

レゴランドとか水族館、動物園で良いんじゃない??
4歳ならそこまで二人でも大変じゃ無いだろうし。
名古屋港水族館なら近くにちょっとした遊園地もあるし、公園の方から海の方に出れば目の前に海感じれます。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね。
    それですら私に任せきりで時間があけばパチンコです😭

• 1月3日
  • 2mama

2mama

もう少ししたら、娘さんが、幼稚園や保育園のお友達は、パパと公園行ったんだって😳パパと遊園地にも行くんだって😳と言いますよ。
    その時に、ふーん。で終わったら、もう、肩書だけの人ですね😔

• 1月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね、肩書きだけの人になりそうです😭

• 1月3日
まいちゃん☆

ショコラウサギさんが連れていってあげるといいと思いますよ♥️

うちもよく私と子どもだけで動物園やアンパンマンミュージアムなど行きます😆✨

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうしてみます。ありがとうございます。

• 1月3日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

楽しんできてください😊💕

我が家は今旅行中で、
    昨日志摩スペイン村へ行きました🌼
    上の子(今日で5歳)ジェットコースターに大喜びだったので、
    きっとショコラウサギさんのお子さんも乗り物など嬉しいと思います😊

• 1月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

あっ、こないだも私の投稿にコメントしてくれた方ですね😊
    ありがとうございます。

• 1月3日
ユウ

ウチの旦那は自分一人や友達と遊ぶので大型連休はほぼ家にいなく、(緊急事態宣言下ではやめてもらってたので旦那はストレス溜め込んでました)
かと言って家族ともちょこちょこ動きたいらしく凄い過密スケジュールを提案してくるので私が否定する方が多いかな…
我が家は家族みんなじゃなく遊ぶこともあるし、提案はほぼ旦那で私が断ることが多いけど、行きたい所は主張してダメなら2人か諦めるか違う所かにしてる感じです。
勿論おうち遊びも思い出話になると思います。

• ピカチュウ

ピカチュウ

過密スケジュールも迷惑な話ですね😅

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は計画立てない派なので、私が計画してますよ👍
ショコラウサギさんも受身タイプですか??
旦那さんからしてみても
『妻は全く計画してくれない😭』ですよ笑

計画しちゃえば行くしかないので計画しちゃえばいいと思います!👍

• ピカチュウ

ピカチュウ

うちもわたしがいつも計画しますが、否定してくる部分もあるのでじゃあ考えてよ!って言うとしてくれないタイプです😂

• 1月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも全然連れて行けてないですよ😂💦
私が妊娠中なので逆に名所に行って風邪もらってこられても困りますが…😅

先日じぃじが娘がずっと欲しがってた自転車を買ってくれたので、娘はどこかに行くよりも自転車乗りたい!ばっかです🤣👍

逆に女同士でカフェに行ってランチやお茶したりも良いと思いますよ💕
旦那さんにも関わってもらいたいかもですが、自分の時間を優先する旦那なら子供と2人の方が気持ちも楽だと割り切ってしまった方が良いかな…と🤔

• ピカチュウ

ピカチュウ

たしかに2人でいる方が気楽なこともあります😂
    明日は3人でリニア鉄道館とメイカーズピアに行くことにしましたが、それ以外の日に娘と2人で東山行く約束しました。
    うちは二人目での不育症ありで不妊治療中なのでたまに私のメンタルがきつくて、旦那にもストレス貯めてしまいがちで😅

• 1月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

行き場決まって良かったですね👐✨
    娘さんも楽しんでくれるといいですね❤️
    うちは近場のモール行ってばかりです💦
    うちは東山動物園の方行くよりもなばなやジャズドリーム行く方が近いので、また落ち着いたら行きたいなーとは思ってます🙌

そうなのですね😣💦💦ただでさえ育児するのにもストレス溜まるのに、治療中だと余計にストレスも溜まっちゃいますよね😩😩

• 1月4日