※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

安定期に入った妊婦です。お腹がグニョとして痙攣し、不安です。胎動かどうか、また胎児に何かあったのか心配です。2日前の検診では問題なし。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

最近安定期に入りました。今朝お腹の中がグニョと感じそのあと痙攣していて、起きました。ビックリしてしまい手を当て1分くらいでおさまりました。初めてのことで不安でしかたないです(;_;)胎動はまだわかりません。これが胎動なのでしょうか?それとも胎児になにか起きたのかな?病院いったほうがいいのかな、、、。2日前の検診では順調に育っていました!出血もありません。
同じような経験ある方いますでしょうか??

コメント

ちゃ

こんにちは!
同じような経験ではないのですが、、たぶん胎動ではないでしょうか?
痙攣だとすると赤ちゃんがしゃっくりしたりおしっこしたりしているのかもしれませんよ(*^^*)

お腹に痛みがあったり出血があるようでしたら病院に電話してみては???

• ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます!
    しゃっくりやオシッコ?!(´・_・`)
    とても安心しました。
    これが胎動としたら結構ひやっとします( ;´Д`)
    今は腹痛も出血もないので、様子を見てみます>_<

• 10月23日
  • ちゃ

ちゃ

いえいえ(*^^*)
    最初は不安になりますよね!
    それにしても普通の胎動感じる前にしゃっくりかおしっこを感じたってなんかすごいです👏笑
    胎動はどんどん強くなりますから楽しみですね♡

• 10月23日
  • ほっぺ

ほっぺ

遅くなりましたが、good answerにさせていただきましたー♡(o^^o)すこーーしづつ胎動がわかってきた気がします(^ω^)

• 10月28日
  • ちゃ

ちゃ

グッドアンサーありがとうございます❤︎
    胎動感じるとすごい幸せですよね(^ ^)

• 10月28日
レイレイ&まめ

胎動じゃないですか?

痙攣は、ブルブルブルブルって感じですか?
それ、赤ちゃんがおしっこしてるとかじゃないですかね?
グニョン〜も、元気に動いてるんだと思いますよ。
私もよくありました〜。

私は、後期から産む直前までどんどん激しくなって、お腹突き破って出て来るんじゃ無いかと思いましたw

逆に、今まで動いていたのに全く動かなくなったら心配したほうがいいと思います。

• ほっぺ

ほっぺ

胎動なんでしょうかー??だとしたら嬉しです(o^^o)あまりに突然だったのでほんとビックリしました!痙攣はオシッコしてるんですか?!ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))朝からオシッコしてたんですね、、、笑

お腹突き破って出てくるほど動いちゃうなんてとっても元気ですね♡

これが胎動だとしたら、思ったよりも衝撃があったのでこれから不安です( ;´Д`)

• 10月23日
  • レイレイ&まめ

レイレイ&まめ

胎動感じるようになると、ぐっと実感湧きますよね(^∇^)

私の娘は、脇腹をすごい力で蹴っていて、足がここまでくるの?!足だと思うけど、ほんとかな〜って思っていました。

生まれてみたら、本当に足の力が強すぎて、やっぱあれは足蹴り。。。( ̄∇ ̄)と思ったものです。。
    おてんばすぎっす。。

• 10月23日
しーま💕

初めましてm(._.)m

多分 胎動だと思いますよ😊
安定期に入ったという事は、5ヶ月ですよね😄
早い人は、もう胎動を感じる頃だと思います(*μ_μ)♪
妊娠中はいろいろ心配になりますよね💧💧
私も妊娠中はいろいろ心配になりました😅⤵
腹痛・出血がなければ、大丈夫ですよ👍👍

• ほっぺ

ほっぺ

5ヶ月入って3日たちました!胎動なんてまだまだかな〜〜と思ったので、みなさんに胎動では?と言われて安心しました!

いろいろ不安になります( ;´Д`)
    胎動だとしたら嬉しいのですが(´・_・`)♡
    今は腹痛も出血もないので様子をみてみます!

• 10月23日
おめめ.

私も安定期の時、そういうことよくありました!
グニョッという感じは胎動ではないかな?と思います♡
痙攣のようなものは病院で相談したところ、原因不明で特に問題はないと言われました(>_<)
それからも痙攣のようなものがありましたが、今ではおさまり子供も順調に成長してます♡
私の場合は早くから胎動も感じていて足が当たってるのでは?と先生に言われてましたけど、心配であれば病院に一度電話して聞いてみるのがいいと思います!

• ほっぺ

ほっぺ

同じ方がいて安心しましたー!!(>_<)

病院の先生が言うなら安心ですね♡(>_<)
    胎動だとしたら思ったより衝撃があったので、ビックリしました( ;´Д`)

足が当たってる?!とかもわかるようになるんですね(>_<)なんだか恐ろしい、、( ;´Д`)汗

もうすぐご出産ですか??
    がんばってください♡(o^^o)

• 10月23日
  • おめめ.

おめめ.

私もはじめ、赤ちゃんが痙攣してるの?!と思って焦りました💦
    でも先生に、んー?ドドドドッという感じであればおしっこ、ビクッビクッという感じならしゃっくりしたんだろうけど…痙攣みたいって何でかな?と言われました(笑)

お腹を見てるだけで胎動がわかるようになりますよー♡
    お腹がグニョングニョン動きます(笑)
    はい!実は今日が予定日です♡笑
    陣痛にビビってますが、頑張ります!☆
    ありがとうございます♡

• 10月23日

安定期に入ってグニョっとした感じありましたよ。痙攣みたいにブルブルとかピコピコ(うまく表現できずすみません💦)もおしっこやしゃっくりもしょっちゅうありました。
私も最初はビックリして調べまくりましたが、痛みや出血がなければ胎動だと思いますよ。
健診のときに聞いてみるといいかもしれないですね(^^)

• ほっぺ

ほっぺ

痙攣はブルブルブル、、、とゆうようなかんじでした(>_<)なにか起きたのかな?とビックリしてしまいました( ;´Д`)元気なら安心なんですが、まだ胎動も感じてるのか感じてないのかわからないので不安です(T_T)

あまりに続くようでしたら電話してみます(´・_・`)

コメントありがとうございます(>_<)

• 10月23日
トミー

私もその頃同じような経験をしたので、助産師さんに聞いてみたら、
5ヶ月入ったばかりだと赤ちゃんが足を伸ばしても12.3cmなのでそこまで子宮を圧迫する事はないかな〜。痙攣はおしっこと言われてるけど、赤ちゃんが子宮にもたれかかれる程大きくならないと…おしっこしてるって気付くのは7ヶ月以降でやっと分かる位かなと言われました😅
便秘だとお腹の中でガスが発生するのとよく似てるから間違える人が多いよと言われて👀なるほど〜って感じでした!

因みに私もおしっこやしゃっくりが分かったのは7ヶ月入ってからでした😊後期になるとどこに何があるのか分かるようになりますよ♡楽しみですね!

• ほっぺ

ほっぺ

確かに、またそこまで大きくないですよね(>_<)今朝の痙攣はなんだったのか、、、(´・_・`)同じ経験をされた方がいて安心しました♡そして順調に後期に入られていて♡♡

私は便秘と下痢を繰り返していて腸の調子もわるいのでそれかもしれませんね(T_T)

コメントありがとうございます(>_<)

• 10月23日