※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝てくれない1ヶ月の男の子。困っています。何か良い方法はありますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
夜は約3時間おきの授乳でベッドで寝てくれるのですが、日中は寝かしつけてベッドに置くと5分ももたずにグズりだし、覚醒します。
抱っこすると落ち着いてまた寝るのですがまた同じことの繰り返しなのでそのままずっと抱っこです。

夜寝てくれるだけましだと思ってやってますが
本当に何も出来ずに困ってます。
仕方ないのでしょうか。
何かいい方法がありましたらお願いします。

コメント

ママリ

昼間もベッドで寝てほしいのであればネントレするしかないかなと思いますが、何も出来ない事で困ってるのであれば、抱っこ紐で寝かしつけるのはどうですか??

転勤妻

育児おつかれさまです😌
私も全然寝てくれませんでした
ので座って片手で抱いて、絵描いたり(趣味)スマホ触ったりテレビ見たり…
片手で出来ることを探して遊んでました
家事は放棄…

どうしてもの時は上の方も書いておられますが、抱っこ紐ですかね
もしくは必ずしも泣き止ませる必要はないと割り切って泣かせておいても良いと思います
私は洗濯物を干す間くらいなら泣かせてました

今思うとホワイトノイズ、胎内音やママの匂いがするものを近くに置いてあげるのも試してみれば良かったなと感じます

あとスイングチェアなどは使っていますか?
抱っこを再現する機械は色々出ていますので試してみてもよいかと
少し高いですが育児は課金すればするほど楽になるというのが私の持論です😂

もも

うちの子も全く同じでした😂
ずっと抱っこって重いし腕痺れるししんどいですよね💦

多分殆どの赤ちゃんはそんな感じなのかなーと思います✨
私は子どもの泣き声を聞くのが辛かったので常に抱っこ紐で抱っこか首座ったらおんぶしてました😂
本当に生後5ヶ月とかまでは家事とかなにも出来ないので諦めてました🥶
旦那がいる時に家事はしてました。
この状況がずーっと続くのかと本当にしんどくて辛かったです。

けどいつかちゃんと寝てくれるようになるのでそれまで頑張ってください🥺
うちの子は7ヶ月くらいで急にめっちゃ寝るようになり一緒に布団で横になってたら勝手に1人で寝てくれるようになりました。
連続で3時間とか寝てくれます✨

今はしんどいと思いますが休める時に休んで頑張ってください😭

ゆゆ

まさに数ヶ月前までそんな感じでした。ずーーっと抱っこしてました。
ネットで色々見てネントレをしょうと思いましたが、全く出来ず。。
ミルクを飲んで数分機嫌いい時に家事や掃除をやってました(´·_·`)

ママリ

まさに同じ感じです。
日中はねぐずりがひどいので
抱っこ紐してます!
あとは抱っこしてられない時はホワイトノイズ流して、ハイローチェアに揺られてもらってます。が、ダメな時はダメで、ギャン泣きです😭

けどうちも抱っこでなくても夜は寝てくれるので
まぁ夜寝てくれるならいいやって気持ちもあります(笑)

ハイローラックでユラユラすると寝てくれます🤣
カトージのピッコロ1万円未満で買えます🤣

あと、おむつ、授乳、痛そうなところ無ければ、目が届く範囲で少し放置してささっと家事済ませちゃいます😰💡