※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイヤイヤが激しく、遊びに付き合えず毎日イライラ。娘が泣き疲れて寝る中、自分の態度を反省。毎日同じ繰り返し。

イヤイヤが激しい娘。毎日イライラして十分に遊んであげられない…
今日は癇癪の末に泣き疲れてお風呂にも入らず寝ました。

リビングに戻るとさっきまで娘が「うまくできないよー!」と癇癪起こしながら遊んでたおもちゃが散らばってて、
一生懸命だからこそ上手くできなくて泣いてるのに、私はなんて大人げない態度をとってしまったんだろう…
もっとちゃんと遊びに付き合ってあげればよかったと涙が出てきます。
毎日こんなことの繰り返しです。

コメント

ママリ

うちも全く同じです😭
娘さんの歳も一緒です。

夜寝たあと、本当にごめんねって後悔するのに次の日になるとまたイライラしちゃって遊んであげれず、、ですよね。
なにかアドバイスとかそういうのではないのですが、ついコメントさせていただきました🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうなんですよね…結局、一晩寝たからって日々の疲れやストレスが癒えるわけもなく、常に心身がすり減った状態で一日がスタートするので、ちょっとイヤイヤされただけで沸点に達してしまうんですよね😂

もっと甘えさせてあげたいけど、全部の要求を聞いてるとこっちが限界で、、いつもその葛藤です。

• 1月2日