※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の飲み物代、いくらくらいですか?※飲み会代ではありません夫は仕事中…

夫の飲み物代、いくらくらいですか?
※飲み会代ではありません

夫は仕事中、自販機で飲み物を買うのですが月額1万円くらいになっています。
1日に3.4本買うとそうなってしまうのです。
朝の8時に家を出て22時くらいに帰ってくるので長時間だし仕方ないとは思いつつ、もう少しなんとかならないのか?と思います…

一応家から買いだめしてある370mlのコーヒー缶は一本持って行っているのですが…
家で作ったお茶を水筒で持っていって欲しいですけど水筒は荷物が重いから嫌だと拒否されます😂

みなさんそんなものでしょうか?

コメント

りりり

うちは気分によってカフェオレだったりジュースだったり、、
うちも水筒は嫌と言ってて一時期買いだめしてたら休みの日も飲むし子供達も飲みたがり辞めました

全額お小遣いからにしたので前はコンビニで買ってた旦那ですがドラッグストアで自分でまとめ買いしてます笑

現場仕事も多いですが、水筒持参➕お客様の所で飲み物をいただく事も多いので、そこまではかかってないです!
最近、1050mLのヘルシア緑茶は週1くらいで購入してます💦

hachi

水筒持っていってるのと、職場ではコーヒーなど飲めるようなので基本的には円だと思いますが、たまにコンビニでコーヒー買ってるようなので1000円か2000円くらいかなーと思います。

あーちゃん

いくらかかっているかは把握してないです。
お小遣いの中でやってもらってます。
会社に無料のドリンクサーバーがあるので基本的にはそれを飲んでいるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちも朝8時に出て帰宅が0時です!
1.5ℓの水筒と500mlの2本持たせてます😅
最初は重い!と言ってましたが…
小遣いから出せ!と言ったら。
今じゃ普通に持って行きます!

飲み物で1万は嫌です。笑

ママリ

うちも自販機で1日数本買うらしいですがお小遣い1万5千の中で買うという決まりです😂
お小遣い残したければスーパーとかで安いのまとめ買いするとかすればいいしと思ってるので余ろうがオーバーしようが気にしません😂
ちなみにお茶は水筒持たせてます。

きらら

0円です☺️
会社には水筒を持って行ってますし、会社ではコーヒーメーカーやウォーターサーバーがあります。

あづ

金額は把握してませんが、平均で毎日1本は自販機で買ってます😅

同僚との付き合いで休憩中に飲み物買ったり、奢ったり奢られたりみたいなことも多いです😵

お茶とコーヒーは飲み放題なので足りない訳ではないですが、うちの場合は付き合いもあるのでそこを削ってくれとは言わないです😅

けど「水筒を持っていきたくない」っていう理由なら持って行ってほしいしです😵

かなた

うちも同じく1日3~4本かって同じような金額です。
でも自販機までいって飲んでる間も大事な交流時間だし…と思って気にしてないです💡