※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん。
子育て・グッズ

授乳中に寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。授乳後にすぐ寝てしまい、20分後に泣いて起きることが続いています。途中でおむつ交換を何度もするべきか悩んでいます。授乳量が足りなくなるのではないかと心配しています。アドバイスをお願いします。

ネントレで授乳の寝かしつけをやめたいのですが、上手くいきません。

授乳して、うとうとしているところで、セルフねんねしてほしいです。
でも、のみ途中から目をつぶって飲んでいる状態で、授乳で寝てしまい、20分後くらいに起きて泣いてしまいます。
片胸飲んだあとで、寝てしまうので、一度おむつかえしてから、逆飲ませているのですが、
何度も、途中でもう一回おむつがえ(のフリ)とかしたほうがいいのでしょうか?

目をつぶったら、おっぱい離す だと、授乳量足りなくなりそうな気がしています。。

アドバイスをお願いします!

コメント

ママリ

くすぐったりしても起きないですか?

寝かしつけの癖取りだけなら、授乳量足りなくても、次に起きた時にたっぷり飲ませればいいので大丈夫だと思います。

てん。

回答ありがとうございました。

結局、覚醒可能な連続時間が問題だったようで、
夕寝を16時半から30分にしたところ、18:30からの授乳中に寝落ちしなくなりました!