※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横になるとお腹が痛いです。同じ経験者いますか?対処法が知りたいです。病院へ行くべきでしょうか?

双子妊婦さん、経産婦さんに質問です!
今妊娠8ヶ月なのですが、横になるとお腹が痛くなります…同じような方、経験者さんいますか?
また、対処法があれば教えてください…

今ずっと痛くて辛いです!お腹も張ってるのかよくわかりません…
病院へ行った方がいいのでしょうか?

お願いします。

コメント

まめ

双子ちゃんは未経験なので分かりませんが💦起きてれば痛くない、体制によって痛い、であれば赤ちゃんの位置の関係とか少し頭を上げて寝る、抱き枕を使うでカバーされるのかなと思います。
だとしても、ずっと痛いのは心配ですよね😭大袈裟で結果何ともなかったとしても、心配であれば病院へ行くといいと思います😥実は張っていたってことも十分あり得ます!!

• まめ

まめ

まずは病院へ電話で相談ですね!双子ちゃんは普通以上にリスク高いですから、お母さんがいつもと違うって思えば十分受診理由になりますよ😌

• 1月2日
  • ちか

ちか

あまりにも続くようなら、病院に連絡してみます💦内蔵が押しつぶされてるような痛み?もう痛くて寝れません💦

• 1月2日
  • まめ

まめ

なんの痛みでしょうかね?😳お大事にしてくださいね💦

• 1月2日

どの体制でもお腹が痛かったら連絡と言われてたので、病院に連絡した方が安心出来ます!

• ちか

ちか

今までそんな事言われたことなくて💦連絡してみます💦ありがとうございます😊

• 1月2日
ぱんだ

私も横になると痛かったです💦張ると痛かったので、張っていると思います💦入院してたので、その事を伝えるとすぐ助産師さんがやってきて張りを確認してました😓
病院に電話して、入院グッズを軽く詰めるとよいと思うますが、下手に動くともっと張るのでご主人がいれば手伝って貰うと良いと思います💦
大丈夫な事を祈ってます🙏

• ちか

ちか

病院に電話したら、緊急性を感じないので様子みてと言われました💦
    お腹も張って来て痛いのに…

• 1月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

え!ほんとですか!
    張り止めの薬もらってますか?
    心配です💦
    お腹の痛みが1時間も続いているのなら、辛いですし、お腹の中の子達も心配になりますよね😓

• 1月2日