※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の成長や可愛さに共感できず、毎日がつまらなく感じる悩みがあります。旦那の協力もあるが、楽しさを感じられず憂鬱です。自分の時間を取り戻したいと思っています。

子供を産んでから本当に毎日がつまらないです。
インスタなどを見ると、子供の成長や
赤ちゃんかわいいー!的なことが沢山書いてありますが
全く思えません。
意思疎通できない相手を一日中みているのが苦痛です。
笑っている姿は可愛いと思えますが、頭のどこかで
いつまであやせばいいんだろう、、。と冷めた自分がいます。
気晴らしにと公園に行ったりもしましたが
全然楽しくなく、すぐに退散。。
旦那は家事、育児には積極的に協力してくれて
ワンオペがしんどいとかじゃないんですが
何故か毎日が憂鬱で、しんどくて、楽しい!と思えないです。
早く自分で歩いて、勝手に友達と遊びに行ってくれる年齢に
なってほしい、、。と思ってしまいます。

コメント

わかります🤣
ずっとあやしてることないですよ☺️
機嫌がよければ放っておいてテレビ見たりしましょ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか泣かれると可哀想でなるべく泣かないように、、、と頑張りすぎてしまいます😭💦
    テレビなんてちゃんとみたのは最後いつだったのか分からないくらいです💦
    適度に手を抜くのも大事なんですね🥲

• 1月2日

退会ユーザー

産後3~4ヶ月が一番疲れがピークだった記憶です!
    頑張りすぎると今後謎の体調不良になったりするので、ママが体調不良になるとお子さんがかわいそうです!手を抜くことも育児です!
    ゆるーくいきましょう❤️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!😂
まだ4ヶ月ですからね!
何で皆そんなに可愛いーって思えるのか不思議でした笑

でもそのうちめっちゃ可愛くなってきます🤗❣️

ぷー

私もそうでした。朝目が覚めてから、今日1日が始まることに苦痛で、なかなか布団からも出られませんでした。
新米ママさんも、出産前は外に出ることが好きだったんじゃないですか?
私はそうで、家にいることで檻に閉じ込められてる気分でした。
今は娘が歩いたりするから目が離せなくて・・食事も立って食べてます。あの頃の自分に録画したドラマをお菓子でも食べながら息抜きして〜と教えたいです。
座ったりハイハイできるようになると、動く姿を見れて可愛い〜が増えるので、あと少しです!
今が懐かしく思える日がすぐに来ます!

ママリ

わかります!私もこの生活いつまで続くの?私はこうやって死んでいくのかとか思っていました笑😂
毎日同じ事の繰り返しと慢性的な寝不足で何もやる気出ないというか憂鬱な感じでした。目が覚めたら3歳くらいになってないかなとか思っていました!
生後半年くらいまで変化ないですが半年すぎると寝返りしたり離乳食始まったり少しづつ変化出てきますよ!

はじめてのママリ🔰

分かりますー
元々子供好きなタイプじゃなかったのもあって、赤ちゃんと2人きりが本当に苦痛でした😭
時間は有り余るほどあるのに、なぜか自由はまったくないって辛いですよね。
ちなみに今は2歳ですが一生同じ遊びに付き合わされてゲンナリしてます、、
ほんと良くない願いですが早く一人でスイッチとかして遊んで欲しいです、、

はじめてのママリ🔰

今子どもが4か月ですが、同じように感じています。。。
その後数ヶ月経って、何か状況や心境に変化はありましたか??よければ教えてください!