※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

下着の交換タイミングに悩んでいます。子供とのバタバタで1日履いたパンツを翌日も履いてしまい、モヤモヤしています。皆さんはどうしていますか?

物凄い、くだらない話ですみません。。

みなさん、自分の下着のパンツ🩲って1日のいつ交換してますか?

私は実家や一人暮らしの時は、
夕食後にお風呂に入り、出たらバスタオル1枚体に巻いて、自分の部屋まで行き、
自分の部屋で下着も一緒にパジャマに着替えてました。

でも今は、(年末年始休暇で主人がいる時は、主人が寝かしつけなので、)
お風呂に入って出る頃には寝室に子供が寝てて下着は取れず、

子供と一緒にお風呂入るときなんかもドタバタで、
お風呂に入れるときに下着を寝室に取りに行く事を忘れ、脱衣所で、

あーパンツ持ってくんの忘れたーとなり、

大抵1日履いたパンツをもう1度履き、
朝の支度で着替える際に下着を履き替えてます。

でもそれがなんだかモヤモヤしてまして…。

もう脱衣所の収納1つ潰してパンツ入れにしようかなと思ってるくらいです…
皆さんどうしてますか??💦💦

ちなみにお風呂場とは階の違う寝室の中に、
クローゼットがあり、
そのクローゼットの中の引き出しにパンツ含めて下着類は閉まってあります、

子供が寝た後にそこに取りに行く選択肢はありません。

超どうでも良い話ですみません、、

コメント

お風呂でたあとにはけるように用意しとけばいいと思います。笑

みりん

日中、干した洗濯を取り入れてそのまま脱衣所に持って行って置いてます。

み

お風呂上がりに新しいものを履きます!
綺麗にした後に使用済みの下着って衛生上はもちろんのこと、気持ち悪くないですか?💦
下着は脱衣所に置いてます!

そりママ

寝せてるとこに入りたくないですもんね😂

脱衣所に置いたらいいと思います☺️

ママリ

お風呂に入る時に部屋着と下着持っていってますよ〜!
履いてたパンツをもう一度お風呂の後はくことはないです💦
私も寝室に下着があるので子供たちが寝たあとでも取りに行きますが、起こしたくなくて部屋に入りたくないなら子供たちが起きてるうちに脱衣場にもっていっておきます〜!

• ママリ

ママリ

追記読みましたが日中でも朝でも、なんなら洗濯たたんだ後とか時間ある時に持っていくだけなら1分もかからないので先に持ってっちゃった方がラクだと思います🙆‍♀️

• 1月2日
ほ★

私も寝室のクローゼットにしまってありますが、お風呂入る前に脱衣所に下着用意してお風呂上がりに交換してます!

***R

お風呂入る前にクローゼットからバスタオルと下着とパジャマ出します!

バスタオルと下着は脱衣所、パジャマはリビングに置いておきます。

はじめてのママリ🔰

お風呂上がったら履いてます。
うちは下着とパジャマは脱衣所に収納場所を設けてます。

お風呂入る前に部屋から持ってきて脱衣所に準備しとかないんですか?

以前は私は風呂上がり後、朝までノーパン派でした!
上がってから履いていたパンツ履くくらいならノーパンのがよくないですか?

kei

私も寝室のクローゼットに下着を収納していますが、
お風呂に行く時に
子供の着替え、オムツ 、自分の着替えを取ってからお風呂に向かいます!
違う階なら難しいかもしれません😭うちはマンションなので全然平気です!

お風呂あがりに体洗う前に履いてた下着つけるのが自分はあり得ないです😨汚くて…
脱衣所前の収納に下着とパジャマを収納しています!
子供のおむつと肌着、自分の下着とパジャマを用意してからお風呂入ります!

おもち

脱衣所に置いてあります

かおり

こんな下らない話に皆さんすみません…😓😓

お風呂に入る前に下着準備したら?
→そうなんですよね…!
でも子供の歯磨きや着替え、薬の準備に加えて、
寝室の暖房、加湿器、雨戸閉めて、
それまでに洗い物して(シンクの真下が寝室で洗い物すると響くので)、、

などなどしてると、自分のパンツ1枚ですら後回しになってしまって結局忘れる始末です…😓

ノーパンで良いのでは?
→失礼しました!ノーパンの時もあります!
でも下着を履かないとダメな生理の時とか、オリモノ多い時とか、
ナプキン変えればどうにかなるけど…ってときには履いてた下着をはいたりしてます…

脱衣所におこうと思います😓😓
皆さんしっかりしてらっしゃる。。
と言うか自分がズボラなだけですね。。

ありがとうございました😅😅

おさる

お風呂後に着るものは脱衣室で収納しています🙆‍♀️

私は脱衣場のパジャマと下着やバスタオルなどを事前に準備してから入ります🙂

お風呂上がりに1日吐いたパンツをもう一度履くのは衛生的に気持ち悪いし絶対嫌なので、子供起こしちゃっても寝室に取りに行くと思います😂