※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代主婦です。インスタで日常のこと…おもに子供の写真などを載せてい…

30代主婦です。インスタで日常のこと…おもに子供の写真などを載せています。
先日、わたしの投稿をわざわざ引用?した上で、この投稿はすばらしい、子供可愛いです、と台湾人の方からDMが来ました。
プロフィールを見ると男性のようで、車やペットの投稿をしたり、男女でプールに行った写真とか飲み会の写真とか…リア充な雰囲気。
今思い返してみると、やたら芸能人並みに顔立ちの整った方でしたし、友達との写真も悪用だったのかもしれませんが。
フォロワーさんも300人以上いました。
普段は、海外の方からのDMやコメントは何となく怖くて返さないのですが…
気分が向いたと言いますかほんの出来心で、thankyouとだけ返しました。すると1分もしないうちに英語で即返事が。翻訳すると返事ありがとう話せて嬉しいという内容。
特に気にもとめず、そのままシカトしていたところその日のうちに何通も、今掃除をしているのではないかと思います?とか、今何をしている?とか、意味のない連絡が来ました。シカトしてたら、どうして返事をくれないのですか?と連絡が来ました。
それでもシカトしていたら今度は、ラインのQRコードが送られてきて、追加して
とだけDMが。
たった一度、thankyouと返しただけなのに怖くなったのでブロックしました。
相手は何がしたかったんでしょうか。
不気味でなりません。
ほんの出来心で返してしまった私もいけなかったんですが💦
もし仮にライン追加してたら、詐欺とか個人情報抜かれたりとかするパターンのやつなんでしょうか?

コメント

ママリ

うーん、そういうのはよくあるパターンですが私も目的はわかりません😂

投資詐欺とかそういうのですね!
最初は普通に会話をして少し仲良くなったら投資話を持ちかけてくると思います!
あとはロマンス詐欺とか色々あります😊