※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
家族・旦那

相談です私たち夫婦と夫のお兄ちゃん義兄夫婦には同い年の子供がいます…

相談です

私たち夫婦と夫のお兄ちゃん
義兄夫婦には同い年の子供がいます

お義母さんに同い年だからお金を渡さない方がいいと言われました。
産まれた時にそれを言われてよく分からず
出産祝いだけあげるなと言うことだととらえお年玉をあげてしまいました

私達が5000円をあげ義兄夫婦からは1万円頂きました。

それをみたお義母さんは同い年だからあげると良くないと再び言われ気まずい雰囲気というか、ガッカリだと言われました。

何がダメだったのでしょうか?同い年だからあげない方がいいなんて聞いたことも無くて😅

私達が5000円をあげたのに言い方悪いですけど義兄夫婦が見栄を張って1万円にしてくるというのがダメなんですかね?お金で差が出るからということですか?

正直いつの時代の話してるんだもう令和だぞと思ってしまう私がやはり変なのですかね

コメント

もな👠

お年玉って結局同額のあげあいになりますよね。
歳が近いなら尚更その可能性高くなるので、プラマイゼロならあげなくてもいいってことですかね?
お義母さんがなにが言いたいのかよくわかりませんが…
あげるあげないは、兄弟間で話し合えばいいと思います。

• Mero

Mero

わざわざ返信ありがとうございます
    私も何が言いたいかよく分からなくて😅
    プラマイゼロでもお正月のお年玉という定番イベントはやった方がいいのかなと思いあげたのですが次からはやらないよう気をつけます

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

お義母さんの言いたい事は分かりませんが
お年玉を渡し合うにしで同額になるように話し合った方がいいかな?と感じました。

見栄を張って1万円渡してきたとあったので、最初にMeroさん家族が渡して金額を見た上でのお年玉って事ですかね?だとしたら義兄夫婦もよく分かりませんがお年玉って基本いくらかわからないので、金額がたまたま逆だった時に「義兄はケチだ」なんてならない為に言ったのではないでしょうか?

• Mero

Mero

わざわざ返信ありがとうございます😊
    そうですね私達が先にあげて金額を見て1万円を後で渡されました。

なるほどお金を合わせる必要があったのですね

合わせてくるのが当たり前だと思っていた自分がダメでした。

同じ金額にしようと相談すればよかったです。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認した上で多く渡してくれるならそっといただきましょう😌
    うちも話し合いなどしていなかったのでバラバラでした😭
    後から返すのも違うし…難しいですよね😂

• 1月4日