※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が一人遊びが苦手で、一人で遊ぶオモチャを探しています。

明後日で4ヶ月になる息子ですが、一人遊びが下手くそです(^_^;)
メリーは数分見つめてギャー!
オーボールも数分舐め舐めして落としてギャー!
ガラガラもちょっと降って舐めてポイッ!
私との手遊びでしか笑顔で喜びません。
それはそれで嬉しい反面、全然離れられないので困ってます(>_<)

4ヶ月ってもっと一人で遊べるものと思っていたのですが、こんなものでしょうか?
これは一人で夢中になってくれたーというようなオモチャありますか?

コメント

かりんとう

うちの子はオーボールで興奮して散々遊ぶとギャーと泣きます(笑)
一人遊びって基本的に継続しないですよね…

なんて質問に答えられずすみません(笑)

さくら★

うちもそうでした!!
3カ月~とか書いてあるおもちゃ渡しても触るだけですぐポイしてワーン(>_<)
最近になってようやく1人遊びが少しずつ上手になりました☆彡
うちの場合ですが売ってるおもちゃに興味無しでしたがビニール袋丸めたヤツには少し興味を示してました!

ゆままん

まだまだ独り遊びが長くできなくても問題ない月齢じゃないですか?うちの子も最近、ようやく一人で遊んでてくれるようになった気がするから…離れられなくて辛いですが、それくらいの頃は、確かおんぶして家事してたかな。

apricot

そんなもんですよ〜(^○^)
おもちゃで一人遊びが上手になってきたの最近です(´・_・`)

うちは目を離すときはハイローチェアに乗せていたので、ハイローチェアとかベビーカーに取り付けられるメリーを付けてました!
子どもの手から離れても落ちないし、目の前に触れるものがあるので気が向いたら遊べるしよかったです(^○^)

apricot

これです(^ω^)

蒼mama

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
まだ一人遊びができなくても大丈夫です。うちの子は産まれてからズーットあたしが居なきゃダメな甘えん坊さんです。今は特に二人目がお腹にいるので赤ちゃん返りでベッタリ(;゚∇゚)何するにもついてきて一人遊びなんてしてくれる気配なし!でも今しかない可愛さを大切にしようと思ってあたしもベタベタしっぱなしですけど(笑)

かぐらzzz

プレイジムなんかはどうですか?!

Chimi

うちは興味無さそうにしばらく舐めてギャーです(。-_-。)
せめて興奮してほしい 笑!

Chimi

4ヶ月はそんなもんなんですねー。首がしっかりしたらおんぶに挑戦してみます(^ ^)

Chimi

そんなもんなんですねー!
逆に7ヶ月位になれば上手になると思って頑張ります(^ ^)

Chimi

カワイイですね(^ ^)男の子はなおさら甘えん坊さんなんですかね?
わたしも今のうちに出来るだけベタベタしときます!

Chimi

そうなんですー!メリーとかもネットでレビュー見ると3ヶ月で喜んでます。とか、30分くらい夢中です。とか書いてあって、えー全然ですけどー(>_<)!!って思って 笑
ビニール袋明日丸めて反応みてみます(^ ^)

Chimi

今のところメリーに興味無しなんですけど、ジムって反応違いますか?

かぐらzzz

ジムは最近買ったのですが、口コミに『赤ちゃんが遊んでくれて一人の時間が持てるようになりました!』と書いてありました( ^∀^)

上にはカランカラン鳴るものやひっぱるもの、下にはガシャガシャした硬いビニールみたいな音のものがありうちの子は夢中です(*^-^*)

うちも、おもちゃだめですw

困るんですよね(›´ω`‹ )
ジャンパルーというぴょんぴょんするおもちゃも
今や、化石状態で(›´ω`‹ )
ママ離れができないんですよね(›´ω`‹ )