※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々、義母ムカつく〜。ついでに旦那もムカつく〜。車で移動する時…

新年早々、義母ムカつく〜。ついでに旦那もムカつく〜。

車で移動する時に子供がチャイルドシートに座るのを嫌がったのですが、私は泣かれても何でもいいので子供の命を守る為に絶対にチャイルドシートに座らせます。そしたら義母が「可哀想に〜。抱っこしてあげたら?ママ(私)って変なとこ真面目よね〜。法律に忠実って感じね。」と言われました😤しかも旦那も「俺、事故起こすような運転しないから無理矢理座らせなくても。」って言ってて💦
まとめてバカ親子!!と怒鳴ってやりたくなりました😭

事故が起きた時にふっ飛んで死ぬのは娘だし、事故は起こすだけじゃなくて、むこうからぶつかられる事だってあるんだから😤

じゃああなた達もシートベルトするな!と思いました。

コメント

ぴょこ

わかりますー!
うちも義母にチャイルドシート可哀想って言われました!
ムカつくので、何かあった時に最初に亡くなるのはこの子ですからね〜そして違反ですよ〜と言い返しましたが、
法律に忠実って当たり前の事だと思いますけどね?

より

何を言われようが、子どもが泣こうが、チャイルドシートからは車が動いている限り絶対おろしません。法律で決まってるからではなく、子どもの命を守るためですもんね😤はじめてのママリ🔰さんは何も間違ってないですよ!

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね、昔の人って。
本当にムカつく。
今の子育ての常識を勉強して欲しいです。
旦那様にも。

あんちゃんママ

じゃぁチャイルドシート乗せないで何かあったら責任取れるの?って感じですよね。おっしゃる通り、ぶつけられることもあるのに!他の方もおっしゃってますが、子供の命を守るための行動なので、何を言われても投稿者さんが正しいです!お気にせず!

ママリ

信じられない発言ですね!
非常識すぎます!!!!

はじめてのママリ

昔の人ってチャイルドシート乗せて泣かれるとすぐ外して抱っこしようとしますよね!うちの義母も泣かれると可哀想みたいな感じになります💦私の母も遠出する時(1時間くらい)とかでもチャイルドシートいらない、抱っこでいいみたいな感覚なので信じられません💦