※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が家ではトイトレを嫌がり、保育園ではできる状況。保育園の指導に疑問を感じています。

トイトレについて。2歳半です。
保育園ではトイレですることもあるみたいですが、お家では誘っても嫌がり座ってもくれず全くできていません💦保育園の先生にはお家でもしてくださいとかそういうことは言われていないですが、こんなにゆっくりでいいのかなと、、、

コメント

ひろ

うちも2歳半は保育園でもトイレ拒否で全くでした😅
3歳前後で急に取れましたよ☺️
3歳児クラスに上がるまでに取れてれば十分だと思います。

ボンジュール

ゆっくりでいいと思います·͜·

ただ、ママが出来る工夫や対策も少なからずあるかと思います。

例えば、保育園と家のトイレどんな違いがあるか。

保育園によってはトイレが楽しい所こわい所ではないという対策で飾り付けなどしてる園もあると思います。

そういう対策を家でしてみるのもいいかもしれないです。

何よりも保育園に通うと周りに同じ年齢の園児がいるので、トイレに行きやすいって言うのもあると思います。

保育園では出来ても家では出来なくなるってよりは、家だからこその甘えがあるかと。

k

うちは下の子まだまだです💦
保育園でもできたりできなかったりで、今反抗期なので、家でも完全に気分で…って感じです😅
先生にも、お子さんのペースでって言ってもらえているので焦らずいこうと思ってます😣
上の子は4歳になる手前で急にオムツ取れたので、2歳半ならまだまだゆっくりでもいいと思います☺️