※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のお義母さんが、人ん家のお小遣いにいちいち口出ししてくるんです…

旦那のお義母さんが、人ん家のお小遣いにいちいち口出ししてくるんですが、常識ないと思いませんか?
人ん家の収支を把握していない人につべこべ言われたくないです。
旦那も旦那で、何かあるなら私に言えば良いのに、私をすっ飛ばして、義母に言っているようで本当腹が立ちます!

お小遣いは前に旦那と話し合って決め、文句言わないと言っていたのに。クレジットカードも渡してるし、足りないときは相談してと話しているのに💨

しかも、この間たまたまドラレコの設定するため操作していたら旦那と義母の会話が再生され、私の悪口を言っていました。
免許を持っていない、義母のために、休みの日にわざわざ買い物要因で旦那を貸し出してあげたのに💨

クレジットカード渡してますっていうけど、現金が余分に欲しいのにその辺分かってないわよね❗️あの子は!ちゃんと仕事してる人と結婚すれば良かったのに‼️と義母が話してました。旦那も旦那で便乗してました。
今時、現金じゃなきゃ困ることの方が少ないと思いますし、旦那もカードが使えるとこはカードの方がお得だと話していたくせに💢現金派の義母の意見に便乗していて腹立たしいです
今月は、クリスマス、お正月とプラスα渡しているのにそーゆーことはきっと義母には話していないと思います。きっと可愛そうな旦那を装っているのでしょう💨

その義母から、今日電話があり明日孫にお年玉を渡しに来るとのこと。ハッキリ言って会いたくないです。電話でもイライラしてうまく話せませんでした。もう、顔に出てしまいそうで、、、妊娠中にこんなにストレスで本当最悪です。

コメント

あちゃん

そんなこと言われるような義母とは付き合わないし私ならドラレコの会話を聞いたのであれば旦那に言いますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母には言わずに、旦那だけの方がいいですかね?😅

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

私はムカついたらどこまでも
    って思ってしまうタイプなので
    義母さんに直接言うかもです💦
    ドラレコでこうやって言ってましたよねって😂
    けど、とりあえず旦那に先に話します😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に旦那に話そうと思いましたが、妊娠中にまたそれでストレスになるのも嫌だし生んでから言ってやろうと思ってましたが、義母にあったら顔に出てしまいそうで💦

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

全然いいと思いますよ!
    顔や態度に出ても!
    ママリさんが遠慮することないです!

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母はなんで?って感じですよね😅
    旦那にドラレコの会話バッチリ録音されてっからな💨💢とだけ言ってやろうかな💨

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

旦那さんの反応楽しみですねw

• 1月2日
ぽんまま

陰で言われてるの腹立ちますね!!
私もあちゃさん同様、旦那にドラレコの会話の事言ってどういうことかなー?何が納得いかないのー??
って聞いちゃいます!
てか、そんなにお小遣いで不満なら義母から貰えばー??って感じです😂
大人気なくてすみません💦
妊娠中ってイライラしやすいからやめてほしいですよね!
明日もイライラしちゃうかもしれませんが頑張ってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あえて泳がせようかとも考えちゃいました😅💦
    もう、妊娠中に言い訳とか言われ、揉めるのも嫌なので後から言おうかなーとか色々考えてます😅

後から言われたら、もうそんな前の事💨とか言われちゃいますかね💦

• 1月2日
  • ぽんまま

ぽんまま

私だったら聞いた、イラッとした時に言っちゃいます💦
    あまり後出しすると相手に言い訳を用意する時間を与えるような気がしてしまって💦
    それにモヤモヤしたままでいるのもストレスですし😭☁️
    この際、日頃のストレスも一緒にぶつけちゃいましょう😂

• 1月2日
たらたら

私もドラレコの会話のこと聞くと思います💢
携帯見た、とかだったらこっちにも非があるから言えないけど、ドラレコなら強気で言えます‼️‼️‼️

内容は違いますが、うちも年末年始、夫と義母に対してめちゃくちゃ腹立つことあったので、思わずコメントしちゃいました😭👍

私も妊娠中なのですが、こんな臨月真っ最中の中、そのイライラで体調悪くなり😱
慌てて産院へ行き、昨日は血圧とんでもない数値を産まれて初めて叩き出してしまい🤣
産院の先生にもめちゃくちゃ心配されてます😣笑

私はもう義母に対して今後は適当に対応していくと心に誓いました🙍
なんならこんな臨月真っ最中の私のYahooの検索履歴は、離婚関係ばかりです🤣🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中にこんなことで揉めて余計イライラするのも嫌だなと思い今は黙ってますが、最悪ですよね💨

やっぱり妊娠中にストレスって良くないんですね💦そんな、血圧になって心配ですよね💦何かあったらお前達、バカ親子のせいだからなって感じですが、そんなの取り返しつかないですよね💨
    もう、何かあったら絶対私も離婚です‼️
    2人目が死産だったからこちらは、本当に注意して生活しているのにいい加減にしろ!って思います💢
    そして、私も検索履歴には離婚の事たくさん調べてるので残ってます😅

• 1月2日
ルーシー

ショックですね。他の人と結婚すれば良かったのにみたいな発言が特に。
私なら、義理母とは二度と普通に会話できる気がしないです。無責任にお金の事に口出ししてくるなんて下品すぎる。無理すぎです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれが一番ムカつきました‼️しかも、旦那も、本当だよーって言ってましたから。

• 1月2日
  • ルーシー

ルーシー

なんか、すっごくショックです。ドラレコの会話ききました、働いてる子と結婚すれば?ママに相手を探してきてもらいなよ笑って置き手紙して家出したくなります。

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、家出したいです。なんなら離婚したいです。旦那が本当だよーって言った時、は?こっちのセリフだよ💨💢って思いました。

• 1月2日