※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と価値観が合いません。たしかに私は神経細かいと思います。旦那は…

旦那と価値観が合いません。たしかに私は神経細かいと思います。旦那は何も考えないタイプ。2ヶ月の寝てる赤ちゃんを旦那が布団に横になった状態で胸の上にうつ伏せ寝させるので突然死の話をしてやめてと話したのですが、うつ伏せにさせます。気にしない人は気にしないのでしょうが、生死に関わることはやめて欲しくて。でも、死ぬ確率が上がるだけで絶対じゃないやろ。死なへん。と言い喧嘩になりました。どうしたらいいでしょうか。。
疲れました。離婚したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで死なないと言い切れるのか旦那さんが信じられないです..
わたしは大雑把な性格ですが、命の危険に関わることは絶対にしないです。
突然死症候群を経験された親御さんのブログなど読ませてみるのはいかがでしょうか。

絶対じゃなくても死ぬ確率が上がることを何故わざわざやるのか理解できないです。

ままり

ずーっとしてるわけじゃないなら気にしなくて良いと思います。でも30分とか1時間以上、ないと思いますがそのまま寝るとかなら論外です。
離婚してやっていけるなら離婚しても良いと思いますよ。
離婚の理由はそれぞれですし、受け入れられないこともあって当然なので😅

はじめてのママリ🔰

死ぬ確率が1%でもあるならやめてって言います。

だいたい、首が座らないバランスも取れない赤ちゃんを胸の上でうつ伏せなんて危ないです💦

はじめてのママリ🔰

それで死んだらどうするつもりなんですかね。どうして命に関わることをするのか問いただしちゃいますね私ならw
確率が上がるのもわかっててやる意味です。

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も同じことをやっていました。泣いている娘を上に乗せると娘も安心したように寝るのでわたしが起きて見守れるときは何も言いませんでしたが、わたしも寝るときや目を離す時は何も言わず娘を抱っこして別の場所に寝かしてました。うちの場合ベッドだったので突然死ではなく落下が心配でそうしていました。何かあってからでは遅いのですが、何かあってからじゃないと気づかない、まさかと思って気にしないのも現実です..
不謹慎なお話で申し訳ないのですがその後うちの娘は亡くなりました..生後2ヶ月でした。
まだ結果が出てないのですが乳幼児突然死の可能性が高いです。
その時うつ伏せ寝ではありませんでしたが、本当に何かあってからでは遅いですし、何かあったとき「うちの子は大丈夫」と思ってやっていたことほど後悔します..
この話をできたら旦那さんにしてあげてください。
わたしはいま立ち直れないくらいショックです。
返信等は要らないです。