※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

離婚しようか迷ってる時点でしない方がいいんでしょうか。離婚しようか…

離婚しようか迷ってる時点でしない方がいいんでしょうか。

離婚しようか迷っている理由を簡単に言うと
・旦那が浮気している
・夫婦仲は最悪
・旦那と性格が合わない
・旦那の価値観もわからない
・レス
・すぐキレるしモラハラ気質あり
・家ではほぼ会話ゼロ
・育児に協力的じゃない
この中でも1番はモラハラですぐキレるし自己中なところが無理です。

で、しない方がいいのかなと思う理由は
・自分にお金がないから(貯金40万ちょっとしかない)
・車も旦那の物なので何もない状態です
・実家は諸事情があって頼れません

これだけです。

みなさんならどうしますか?
批判も受け付けます。

コメント

あかり

離婚した方がいいと思います。お金は自分で稼げばいいし。自由で、ストレス少ない生活の方が幸せかと😃

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    そうですかね。
    私も何故か踏ん切りがつかなくて🥲
    旦那が好きだからとかはないんですけどね笑

    • 1月2日
はらぺこあおむし

離婚一択ですね!

お金は稼げば何とかなります!
どうしてもしんどいなら
生計を立て直せるまでは
生活保護などに頼るのもありだと思います!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    なんとかなりますかね🥲
    めっちゃ迷ってます。笑

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

なぜ浮気してることが分かったんですか?

単身赴任で浮気してても帰ってくるんですね🤔

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    旦那の妹の前で旦那の友達が言ったらしく、妹が私に言ってきたのと、旦那の従兄弟がそれっぽい事を私に言ってきました😅
    みんなに言ってるんだと思います。アホなので。

    帰ってきてこっちの友達と飲みに行きまくりです。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うーん…迷っているなら今でもなくても良いと思います。離婚案件ですが。。とりあえず貯金して、「あー離婚しよ!!」って吹っ切れる時がいつか来ると思います😊

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    それもありですよね〜笑
    とりあえず今は貯金ですかね。

    • 1月2日
えりか

私なら今すぐに離婚と決めずに、離婚に向けて、働き口探したり、保育園探して、貯金しつつ準備進めますね!

我慢できて、現時点で生活が保証されてる、先のこと考えて行動します!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

迷うなら結論を急がなくていいんじゃないですか?
現実問題、実家頼れない&お金ないだとお子さん連れて生活できないですよね。
まずは仕事を探す。どんな手当がどれくらいもらえるのか調べる。住む場所を探す。など地盤を固めてから考えてみてもいいと思います!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    遅くなりすみません🥲
    ありがとうございます‼️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

単身赴任中なら、自分が好きなように動けるので、仕事を探したり保育園を探したり、
下準備を進めたら良いかと!

離婚したい理由をみると
わたしなら継続する労力が大変かな、と感じます。
すべて精神的苦痛。

逆に離婚したくない理由は
すべて事実現実。
精神的なことがありません。

精神的苦痛は自分の努力で改善難しい理由が多く、
現実問題は、これからの努力次第で何とかなります。

お金があれば、何とかなります。
まず、職を探してみてはどうでしょうか?
すぐに見つかるかわからないし、長い目で考えれば良いと思います!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    精神的苦痛と事実現実、、、なるほどです!笑
    ありがとうございます‼️

    • 1月5日