※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。お腹のはりやつっぱる感じがたまにあります。対処方法について皆さんはどうしましたか?

32週4日です。お腹のはりやつっぱる感じがたまにあります。一日2~3回程度です。よくあることとも言われるし、すぐ病院に言った方がいいとも言われます。皆さんはどう対処しましたか?

コメント

なるみ♬

私は感じていても病院には行かず様子を見ていました!あまりにも異変を感じたら産院に電話して指示を仰いだりしていました☺️

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。

• 10月23日
swm

週数的にも1日2〜3回なら様子見でいいと思います😊
ただ一回の張りが痛かったり出血がある場合、張る間隔が10分切ったり、1時間に4〜5回の場合は病院に連絡したほうがいいですよ😊

私はよくお腹が張る方だったので陣痛アプリで測ってました💦

食べてる時が一番幸せ

陣痛アプリ私もやってみます。ありがとうございます。

• 10月23日
あさみ★★

私は27週あたりから、たまにお腹がつっぱるよぉに張ったり。。よく張ってて…
29週過ぎたあたりから、常によく張ったりといった感じでした。30週入っすぐの健診がありまして、健診中にも張ってたので、それに対して先生に…
もぉ少しお腹に居て貰わないとねー‼︎って言われて、張り止めとして早産防止の薬処方されました‼︎37週入るまで飲んでました(ΦωΦ)
37週入ったら、よく動いてどんどんお腹張らせてねー‼︎って言われました。

食べてる時が一番幸せ

飲み薬あるんですね。ありがとうございます。

• 10月23日