※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

今年の年始、徒歩圏内の私の実家は私のつわりがひどい事と、妊婦の私と…

今年の年始、徒歩圏内の私の実家は私のつわりがひどい事と、妊婦の私と幼い息子がコロナにかかったら大変と言う理由で集まらなくて良いよと声をかけてもらったのでまだ顔を出していません。
義実家は車で2時間ほどで県外からも人が集まるのですが、つわりがあろうがコロナが流行っていようが大丈夫だから来なさいとの事で今日顔を出しに行きます。挨拶だけで帰りたいのですが長居しろと怒っているようなのでご飯を食べたりするかもしれません。

そこでふと思ったのですが、実家の方には家族全員で挨拶として顔だけでも出した方がいいのでしょうか?
義実家に行くのになぜ来ないんだと怒る両親ではないですが、それでも義実家に行くのなら徒歩圏内だし顔だけでも出した方がよかったのでは?と今更ながら思いました。

集まらなくていいといってもらっているんだし、次会った時に「あけましておめでとう」でいいのでしょうか?
ちなみに年始に顔を出す時くらいしか旦那と両親は会うことがありません。
次会った時に挨拶をするとなると旦那は不在で私と息子だけになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に行くことは置いておいて、実実家に挨拶だけでもしておこうという気持ちがあるなら行きます!

配慮してくれてるので無理のない範囲で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

多分義実家に行かなければ義実家に行かないのに旦那に申し訳なくて、徒歩圏内でも挨拶に行こうと思わなかったと思います🥲

旦那抜きで三が日過ぎた後でもいいですかね?
    何も文句は言われないと分かっていても一般的にはどうなのか気になってしまって💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ!
    私もつわり中(まだ軽め)で実家も歩いてすぐです。元旦に自分と子供だけあけおめ〜とゴロゴロしに行きました😂笑
    旦那は行ってないし、予定もないです🙆‍♀️
    明日は家族で義実家に行く予定です。昼前から夕方までです😅
    もっとつわりが酷かったら両方とも連絡だけで済ませていたと思います。若しくは義実家には旦那だけか旦那と子供だけ行かせる(旦那だけで子供連れて行かせるのは心配ですが、義親が孫に会いたがっている。実親に顔を出すよう言われる為です)

ご実家は体調や都合の良い時で大丈夫だと思いますよ!

うちの親も文句言ったりする親ではなく、義実家には行きな(=子供だけでも会わせな)という感じなので似てるなと思いました☺️

• 1月2日
ままり

ご主人だけいけば良いのにと思いました。
何かあっても誰も責任取れないし、大丈夫かどうか判断するのはこっちであって、何であなたが?と思うし、怒り出すなら自分がくれば良いのにとすら思います。
義両親自己中過ぎません?つわりが酷い嫁を無理やり動かすなんて今後付き合わないと言われても仕方ない仕打ちですよ。車で2時間、つわりが酷い人が我慢するのどれだけ大変か、、、。
無理させるなら今後はもう行かないと言ってもらっても良いと思います。今が1番大変な時ですから。

• ままり

ままり

ママのご実家は様子見て行ったら良いと思いますよ😊徒歩圏内なら会おうと思えばタイミング合わせて合うことは可能だと思うので😊

• 1月2日
  • れの

れの

来られても私がおもてなしできないし長居されても嫌なので来ないでもらえてよかったと内心思っています🥲

旦那は行きたいと言うし誰一人味方はいないです。
    旦那が味方してくれればいいのに…

そうですね!
    三が日過ぎたとしても旦那不在だったとしても自分の体調見て行ってこようと思います✨

• 1月2日
ともも

挨拶は電話でも出来るので、どっちも行かないです。
妊娠中なんて動き回れないし臭いで気分悪くなったりもして、何しに行くのか。。。
行きたいなら旦那様のみですね⭐︎

• れの

れの

私もそうしたいのですが、行かないと義実家を避けている事になり揉めるから行きなさいと母に言われそういうものなのかと思っていました😳

義両親は怒るタイプなので行きたくないけど迷っていますが実家はまた別の時にでも顔を出そうと思います!

• 1月2日