※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が給料を隠し、ボーナスを隠していた。今後は正直に報告してほしい。

旦那が給料の額を嘘ついてました。
毎月、旦那の口座に入るのを旦那が全額おろしてきて、私に渡し、そこからお小遣いなど振り分けていました。
毎月、2〜3万少なめに私に渡していたようです。
給与明細は確認していませんでした。

それだけならまだ許せますが、4年前に今の会社に転職してからはボーナスが出ないと聞いていたのに、ボーナスまでちゃんと出ていたようです。
ねんきん定期便ハガキを発見し、そこに賞与額がのっていました。。
私も正社員として働いていて今は育休中、ボーナスもそこそこありましたが旦那には隠さず話して、何に使うかも相談して使っています。
3か月前に新車を購入した時も、旦那のボーナスがないとの理由でボーナス払いはやめたり、私の名義でローンも組んだり。
ずっと私のボーナス分から、家の大きな出費(車検や税金など).は出してきました。

過去には不貞があったり、お願いした事もやらなかったり、
どんどん信用ができなくなります。。

現在、3人目を出産し10日目。
退院して2日目には旦那が飲みにでかけるなどして、一波乱あったばかりなのですが、次はボーナス詐称が発覚。
もう疲れました。。。

今までの隠してきた分はもういいから、
次からはちゃんと報告してほしいと、話せば良いでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの要求を伝える前に「どういうつもりだったのか」「今後どうしていくか」を聞いたほうがいいと思います
こちらからしてほしいことは2~3週間後とかに改めてでいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。。
    その金額のお金をどうするつもりだったのか...
    聞いてみようと思います💦

以前から自分の取り分を気にしていた旦那なので、自分のためだろうな、と予想はつきますが😅💦

• 1月2日
はじめてのママリ

私も結婚当初そうでした。
数ヶ月の期間でしたが支払いの分を引いてあとは全額もらってそれを振り分けて・・・
という決まりでした。
ところが全額ではなく2.3万抜かれて渡してきていたようでお小遣いの二重取りをしていました。
私はその出来事で信用を失って暴れ狂って通帳を全てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、私も同じような感じで、支払い分とお小遣いを私から渡してたので、二重取りですね😓

不審に思い、通帳を見せてもらったんですが、給料が入る通帳にはボーナスの振り込みなかったんです。
    なのでボーナスだけ手渡しなのかなぁと...個人経営の小さな会社なので😓

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど・・・
    たしかに私の昔の会社もボーナスだけ手渡しでした。
    あとは私の今の会社は年末調整だけ一昨年まで手渡しでした。
    住宅ローン控除とかしてると10万前後かえる人多くて男の人たちは秘密にしてたのかわかりませんが手渡しじゃなくなることを知ったときに残念がる人多かったです💦

• 1月2日

とりあえず、給与明細は今後ちゃんと出してもらいましょう💦
年末調整書類ももちろん奥さんに提出ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合って、ぜんぶみせてもらうよくにしようとおもいます💦

• 1月2日
sママ

結構そう言う人いますよね😵
大きめの会社で事務してますが、給料が支払われる口座とは別の口座に3万くらいいれてほしいって人が4割くらいいますよ😂
ボーナスも別口座へと😵‍💫
やってる従業員たち曰く、お小遣いが少ないのとお小遣い以外全く貰えないかららしいですがお小遣いちゃんと渡してるのにそれは嫌ですね😭
一度旦那さんととことん話し合ってみてはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いは渡してますし、月末にに足りないと言われたら追加で渡していました。わたしのボーナスの残りから切り崩して...
    今までの分返して欲しいくらいです😂

• 1月2日
りりり

そうゆう人間はわからないし変わらないと思います
産後まもないしわたしならとりあえず離活しますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か離婚も考えたことあります。。離婚届も、手元にあります😂
    やはり変わらないのでしょうね😞
    1人目産んだ時から、幻滅しては信じて、また幻滅して、、の繰り返しです😥

• 1月2日

口座も全て渡してもらって給与明細も渡してもらいましょう😊

我が家もあるものを夫が忘れてて二重払いしてた過去があり残高不足で引き落とし出来ないことがありました💦マイホームが欲しいと言ってたので今後もこうなるならローン組めないことを伝えて、口座を全て私に渡してもらい、給与明細を貰った翌日にお小遣いを引き出して渡す形にしてます!
もちろん、お小遣いが足りないのか、どんな時にお金が必要なのかも話し合いしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから話し合うつもりなので、これからは毎回通帳と明細をだすように言おうと思います😔ボーナスが手取りなら通帳確認できませんが、明細書くらいはありますよね?😥
    口座振り込みにしてほしいですね😞

• 1月2日
ママま

いや、無いですね。
そもそも養うお気持ちが無いと思います。最初が肝心だったのではないかと思います。
我が家でも大した主人ではないので、人様のこと言えないですが、何を私に反発して来ても出さないし渡さない生活を7年以上過ごしてます。
今日も相変わらずのボケカスすぎて呆れたところです。

お話して解決するんだったら、現状に至るまでのことはなかったし無いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でももっと厳しくやってた方が良かったのかな...
    もともと小遣い制ではなく財布別だったのですが、不貞の件で揉めた時に小遣い制にしました。その時から通帳やらぜんぶ管理するべきでした😥
    むしろその時に離婚してたら良かったとも思います...

• 1月3日
  • ママま

ママま

夫婦別財布って、1番何もならないですよ。お金も貯まらないし何のために一緒に生活してるか揉める元になりやすいですしね〜

• 1月3日