※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の親戚への苦情について旦那の親戚(旦那の叔母の夫)が嫌いです。正…

旦那の親戚への苦情について

旦那の親戚(旦那の叔母の夫)が嫌いです。
正月に親戚の集まりで会った際に娘にはワンピースとレギンスを履かせてました。
その親戚、私、旦那、娘で遊んでた時に急に娘のスカートをめくる仕草を2回しました。
何でそのタイミングでやるかも謎ですし、レギンス履いてたとはいえめちゃくちゃ気持ち悪かったです。
(オムツを替えてあげようとかそういう感じもなし。オムツ替えたことないですし)
急にされて呆気に取られてすぐに注意できなくてめちゃくちゃ悔しかったです。
それに旦那側のあまり話さない親戚にガツンと言う勇気がありませんでした。
旦那は気づいてないのかそのまま親戚と娘を遊ばせてて膝の上に座らせたりもしてて嫌でたまりませんでした。

旦那に上記の件は伝えた方が良いですよね?
どういった感じで伝えたら良いと思いますか?
私が義父母に対して苦言をするといつも義父母をかばったりするのでちゃんと言い聞かせたいです…

私もその場で娘と引き離さなかったのは本当に反省してるのでそれについて厳しい意見はやめてくれると嬉しいです。

コメント

うさぎ

私だったら旦那に伝えます😵‍💫私も義両親が息子の着替えを見たりするときにすぐちんちんだー!って反応して触ろうとしたり着替えをしてなくても急に服の上からちんちん掴んだりしてて、旦那も気づいてないし私は相手が義両親だしなかなか言えなかったので、旦那に気づいてないと思うけどこうゆうことがあるから常日頃から見ててほしい、それと悪影響だから注意してと言いました😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってごめんなさい。
    やはり伝えるべきですよね😭
    男の子といえどプライベートゾーンを弄るような言動は良くないですよね💦
    私も気づいてなかったと思うけど…って切り出そうと思います!

    • 1月4日
はじめてのママリ

親戚はおじさんですか?
旦那にごめん、〇〇さんが娘のスカートを何回もめくったりするんだけど赤ちゃんだからって許されることじゃないよ。今後成長していっても同じことやるなら尚更今後会いたくないし誰も注意しないのは気持ち悪い。
娘がトラウマになったら守れなかった親の責任だし今後注意してみていてほしいし、くっつけるのではなくて引き離してほしい。何かあれば注意してほしい。

って伝えます😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってごめんなさい。
    親戚はおじさんです😭
    赤ちゃんだからって許されない、娘のトラウマになるってところまさにその通りですよね!
    強調して伝えてみます!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

その行動謎だし気持ち悪いですね。。上の方のコメントの通り、赤ちゃんだから許されることではないですよね😖

旦那さんの親戚のことってこっちもすごく指摘しづらいですよね💦
私だったら、ママ友の意見(架空ですが笑笑 )を引用して自分の意見を伝えます!

「ママ友からこういう話(スカートめくり、赤ちゃんだからといって許されることではない、今度もあるなら会わせたくない)を聞いて、そういえばこの前おじさん(?)もやってたな〜と思って。。たしかに赤ちゃんだから許されることではないし、今後同じようなことがあったら嫌だから注意してほしい。改善されないなら会うのは控えたい。。」って感じで💦💦

旦那さんが理解してくれることを陰ながら祈っております🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですよ…行動が謎だし気持ち悪くて、でも指摘しづらくて…😭
    改善されないなら会わせたくないって強気にいくの大事ですね!
    頑張ってみます!

    • 1月4日