※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

孫に興味がない義父母うちは息子2人いますが、コロナもあってまだどちら…

孫に興味がない義父母

うちは息子2人いますが、コロナもあってまだどちらも義父母に会えていません。
長男の妊娠中には、産まれるのを楽しみにしてくれてるような発言はありましたが、
お祝いに5万くれてそれっきりでした。

次男は、産まれてもなんの反応も無く、連絡も来ません。

旦那の兄弟がたくさんいて、すでに孫も7人くらいいるので、興味がないんでしょうか?

私の両親は、近くに住んでいるし初孫なので、
孫フィーバーでギャップがすごいです!笑

まあ、その分義父母がなにもしてこなくて楽ではありますが…
さすがに興味もたれなすぎて、こんな人他にいるのかな?と気になってきました😅

旦那は早く会わせたいらしく、『落ち着いたら実家帰ろうね』と言ってきますが、息子たちにどんな対応されるのか怖いので、正直会わせたくありません😇

同じような義父母お持ちの方いますか?

コメント

我が家もです😂、
我が家は義理実家にとって初孫ですが、一歳の誕生日に三万ほどいただきましたが他は何もありません。
結婚祝いもないし、出産祝いもなければおもちゃひとつ買っていただいたこともありません💦クリスマスももちろんです。
興味ないんだなーって思います
その分、何かあってもこっちも協力しなくていいんだなって勝手に思ってます笑
孫に会いたいとかも無いので車で1時間半の距離ですが年に数回しかいかないです😂
楽って言えば楽ですね

はじめてのママリ🔰

そんなもんですね!!うちは子供がもっと多いですが🤣
全然気にしてないです💪✨

みみ

うちもです💦義実家は孫4人いて、うちの両親は初孫です!両親や私の兄は溺愛してくれててイベントがあるたびにプレゼントを持ってきたりほんとに良くしてもらってます👏義実家は出産祝いぐらいだけで誕生日の祝いもないし、両親と比べてしまって何もしてくれないなと思ってしまいます😂元々好きでもないし隣県ですがコロナ禍でもあるし、もう3年ぐらい会ってないです😆

おだんごかーちゃん

うちもです。うちの4番目が8人目、お腹の子は9人目の孫となるのですがもう期待していません。むしろみんな平等はもう難しいだろうなってこちらが気遣っちゃうくらいです。でもじじばばにとって孫はどうでもいい、って訳ではないと思います。ただ慣れちゃってる感はあるのかなー?と。笑

はじめてのママリ🔰

義母はそうでもないですが、義父は初孫である長男が生まれた時からドライです…😓
11月にやっと長女を連れて遠方の義実家に帰省した時も、ほんの数分抱っこして「俺疲れたから」と部屋に戻ってました…

フィーバーされて名付けやおもちゃに口出しされるよりはマシですが、なんだか寂しく感じますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも義実家には既に同居の孫あり、私の方は初孫。
実家の初孫フィーバーに比べると温度差はあります💦
お祝いはしてくれましたが、旦那の口座に振り込みです笑

ただ やっぱり会えてないと可愛いとは思いにくいのはありますよ。
実両親は近くに住んでいるのなら、頻繁に会えているのではないでしょうか?
子供の成長の様子も実家の親にはこまめに連絡しても義実家へはしていないんじゃないかなと思います。
そうなると中々興味も持ちにくいかなと😓

私も義実家が遠く、雪国なので早くても息子を会わせられるのはGWです。
なので、干渉のない義実家との連絡はほぼ業務連絡で月一くらいですが、みてねには頻繁に写真や動画を上げてます。
義母も2、3日に1回はアクセスしてくれているのでそれを見ると嬉しいです😊

正直、もし実両親には会わせていて義両親には会わせていない、こまめな連絡も取っていないのであれば、義実家と実家の温度差は当たり前だと思うので、それを理由に旦那さんが会わせたがっているのに会わせたくないというのはちょっと旦那さんが可哀想かなと思います💦