※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

結婚して初めてのお正月です。旦那の実家までは車で40~50分くらいかかり…

結婚して初めてのお正月です。
旦那の実家までは車で40~50分くらいかかります。
東北なこともあり雪がすごく義実家は山奥なためさらに雪が積もっております😭

旦那の実家には祖母、祖父、父、旦那の弟、その嫁が暮らしています。旦那の弟の嫁がとっても嫌いなのでほんとに行きたくないです。義実家の方とは誰とも仲良くなくむしろ嫌われているのかなと思います。

旦那は実家に帰ろうなど一言も言わないのですがお正月帰らなかった場合義実家の方から何か言われるでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが何も言わないのであれば、気にしなくてよいのでは?!
ご妊娠中ですし、雪で万が一のことがあっても大変ですし、ストレスも身体に良くないと思います!!
もし何か言われたら、とぼけつつ謝ってご挨拶に伺えば良いと思います(^^)笑

• うさ

うさ

旦那は特に何も言わず数日前に実家帰るー?と聞くと天気次第で〜と濁らしてました💦

私が義実家を嫌ってるのわかってて行かない方向なのかなって思ったら少し申し訳なくて😭

でも行きたいなら一人で行くのかなとか色々考えてました😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚して初めてですもんね、色々と気になりますよね!数年経つと私みたいに少し図太くなれますよ笑笑
    義実家のことは旦那さんがきっと一番良くわかっているのでお任せでいいと思います!案外義実家も内輪で楽しんでるかもしれませんし😌✨お正月、楽しんでくださいね!

• 1月2日
  • うさ

うさ

なるほど!!🤣
    そうですね💦お任せしといて楽しみます😊✌🏻

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那と義実家が疎遠なので、義実家はそもそも行ったことがありません😅なので何も言われないし(そもそも私は連絡先知らない)、援助を受けてる訳でもないので、別に文句を言われてもどうでもいいです。

旦那さんが帰省したくないなら行かなくていいんじゃないですか?文句を言われるかどうかは、ご家族の性格や旦那さんとの関係次第ですね。

• うさ

うさ

そうなんですね💦
    私も義実家から援助は受けてません。私の実家からはかなり助けてもらっていますが…。

あんまり実家に帰りたくはないみたいでした😅
    ただ義実家は色々裏で言ってる性格なので少し気にしてしまいました(>_<)

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよ!
    たぶん孫が生まれたら、嫌でも交流が増えます笑
    今年はのんびりしておきましょう😌

• 1月2日
  • うさ

うさ

そうします😭💕

• 1月2日