※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
家族・旦那

4月から保育園に通う予定で、私は時短で仕事復帰するつもりですが、義母…

4月から保育園に通う予定で、私は時短で仕事復帰するつもりですが、義母がお迎えに行ってあげるよって会うたびに言われてストレスです。今日は義父からも言われました。一度も預けたこともないのに言われます。
義母は気さくでさっぱりした性格で、私のことも気にかけてくれてすごくいい人なんですが、子供が生まれてからグイグイくる感じが嫌で苦手になってしまいました。
仕事復帰したら、ずっと家で見ていた我が子との時間が減るので、せめて保育園には一番に自分が行って迎えてあげたいと思っています。
ありがたいことだとは思いますが、義母にお迎えに行ってもらって預けるのがすごく嫌です。みなさんはお迎えどうされていますか?同じような方おられたらなんて断ったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

またいつか行ってもらうことがあると思いますので、その時はよろしくお願いします😊って言えばいいと思います。
どうしても帰れない時などにいつか今後何年後かはわかりませんが、頼むことがあるかもしれないので断る必要は無いと思います。

それでもしつこく言ってくるのであれば、基本的に私は時短なので普段の日は行けるので大丈夫です!って返せばいいと思いますよ

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々にコメントありがとうございます😊
    ちょうど今日、時短にするので大丈夫です!って返したら、義父から時短にせずにばーちゃんに行ってもらえばいいだろうって返してきて、義母が乗っかってきて遠慮しなくていいからって言われました😅とにかく孫孫で関わりたいみたいです😑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱陶しいですねwww
    子供との時間を大切にしたいので時短にするつもりです!
    また必要な時にいいますね!で押し切りましょうwww

• 1月2日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

共感していただきありがとうございます😫✨気持ちがズーンとなって寝れずについこんな時間に投稿してしまいました😅💦でも聞いていただけて気持ちが落ち着いてきました!ありがとうございます☺️
    押し切ってお迎えのポジションは渡しません‼︎笑

• 1月2日
えり

仕事で離れちゃうから寂しいだろうし、お迎えの時だけでも私が1番に行ってやりたいんです(^o^)急なお熱の時とか呼び出しがあったら頼むかもしれません。その時はお願いしますねー。
とかじゃダメですかね?

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々にコメントありがとうございます😊それだと角が立ちませんね☺️
    素敵なコメントを教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️イライラが伝わらないように努めます!😂💦

• 1月2日

時短で時間の余裕もありますし、園での様子も先生から直接聞きたいので今のところは大丈夫です😄
子供にもママ早く来てね!って言われてますし😊
でも何かあったらお願いすることもありますのでその時にはよろしくお願いします!
とかではダメですかね?
実際入園すると色々あるので先生もお母さんと直接話したいと思いますし、子供もママの顔見ると安心するのでその辺を強調してもいいかもしれません😄

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々にコメントありがとうございます😊
    なるほど!園での様子を直接先生から聞きたいって本当にそう思います☺️なので強調してみます😆👍アドバイスいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月2日