※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがジャンプやつかまり立ちに興味を持っているので、ジャンプルーを使って一人遊びをさせたいですが、体への影響や使える期間が気になります。オススメのグッズがあれば教えてください。

こんばんは。ジャンパルー使われている方いますか?

9ヶ月の赤ちゃんがいます。最近今あるおもちゃにも飽きて、後追いも酷いので家事が進みません。少しでも一人遊びをしてくれたらな〜と思うのですが(>_<)
今ジャンプやつかまり立ちにハマっているので、喜んでくれそうな気はするのですが、使える期間は短いのですかね?
あと、結構激しい動きに見えるので、体に悪影響がないかも気になります。

また、こんなグッズがオススメ!という物があれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ミミ

ジャンパルー、わたしも考えたのですが色々聞いているとすぐに成長して使えなくなるそうですm(_ _)m考えているうちに大きくなったので買いませんでした。

うちは9ヶ月頃の時はリビングにキッチンとの間にゲートを付けてリビング側は自由に遊べるように家具も最小限に抑え広々させました!歩行器に乗せてガラガラ走り回っていました!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦短い期間だともったいない気がしますよね〜😣

私もリビングとキッチンの間にゲート、リビングを自由に動けるようにしているのですが、ギャン泣きで😂歩行器は持っていないので気になります!購入検討してみます❤️

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

このような物もあるんですね!おもちゃ売り場は誘惑ばかりなので、あまり見ないようにしていて(笑)

楽しそうですよね🎶2つを調べて、検討してみます(*^^*)

• 10月23日
さぁちゃん( ^ω^ )

ジャンパルーは首が座ったら使えますが
9ヶ月からだと使える期間は短いと思います😂
つかまり立ちし始めると徐々に伝え歩きするから
行動範囲も広がるので楽しさを知ると
乗せたら動きたいって泣かれました(>_<)
うちの場合歩行器の方が重宝してますね!
カラカラ~て動く方が楽しそうでした(^ω^)

• さぁちゃん( ^ω^ )

さぁちゃん( ^ω^ )

5ヶ月?頃からジャンパルーに乗せてましたが
    息子は今普通に歩いて元気ですよー!
    もちろん乗せすぎは良くないのかなーと思います!

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

やっぱり今からだと短いのですね😂

確かに、今いろんなとこに移動したがります!歩行器の方が良さそうですね〜。一度調べてみます❤️

• 10月23日
pe831

3ヶ月から使ってます。
店員さんにも言われましたが、ハイハイが始まると体を動かすほうが楽しいので、頻繁に使うのは寝返りする頃までと言われましたがその通りでした。今はほとんど乗りません(;_;)
3ヶ月〜5ヶ月の間は重宝しました(*'ω'*)
9ヶ月だったら今から買うとお金が勿体無いかもしれないです(;_;)
私も、サークルをおすすめします♪

• ねこ

ねこ

早くジャンパルーの存在を知っていれば、絶対買っていたのに〜💦今買うとすぐ飽きちゃいそうですね😣

サークルはおもちゃが付いているカラフルな物ですかね?キッチンにゲートはつけているのですが、シンプルなただの柵なので・・。

• 10月23日