※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

今寝かしつけしてたらうんこの匂いしたので、うんちした?って聞いたら、…

今寝かしつけしてたらうんこの匂いしたので、
うんちした?って聞いたら、してないよ!と言ったのでおむつ確認したらしてなくて、旦那の寝息の臭いでした😂😂まじでうんこ臭過ぎて今日タイミング取りたかったのに起こす気失せました😭😭
旦那は、会うたび結構色んな方にイケメン!と言ってもらえるのですが最近口臭が無理すぎてイケメンなくせに、、
って引いてしまうくらい臭いです😭歯磨きもしてるのに😭😭歳のせいですかね?タバコとコーヒーめちゃくちゃ吸うのでそれが原因ですかね?3人目は欲しいのに口が臭過ぎて、、、毎回キスしたくないです😭😭😭
はぁずっとかっこいいぱぱでいて欲しかった。。。
ママ友とか皆んなで集まった時みんなうちの旦那口臭いほんと無理!って言ったりしてますが、イメージ壊したくなくて私は旦那が口が臭いって愚痴ったこともありません🤣
歯磨きもしてるのにうんこ臭いとか😭😭😭なんかケア方法ないですかね😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんに行ってもらうのはどうですか🤭🤭

• えな

えな

仕事が朝早くて夜も遅いのでなかなかいけなくて家でおすすめのケアあったら知りたいです😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の歯ブラシと舌専用歯ブラシとマウスウォッシュを使ってもらうのはどうでしょうか!本当は歯ブラシ→舌歯ブラシ→フロス→マウスウォッシュが良さそうな気がしますが🥲あんまり大変だと続かないような気がするので🤔

• 1月1日
  • えな

えな

ありがとうございます!!
    さっそく舌専用歯ブラシ買ってみます!たしかに大変だとやらなさそうです😭😭😭

• 1月1日
ぽん

胃が悪いってことはないですか?
口臭の原因って内臓系の疾患だったりするので、それが原因ならどんだけケアしてても改善されないかと思います😭

• えな

えな

会社で年2回健康診断あるのですが異常なくて😭😭😭😭本人は、歳のせい昔は臭くなかったと開き直ってます😂😂😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

食べ物も関係あるかもしれません💦

• えな

えな

めちゃくちゃ辛い物、ニンニク大好きでビールも毎日たくさん飲みます😭😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😅
    ベタですがブレスケアなど胃の中に入れる臭い消しを試されてはどうでしょうか?

あとは歯磨き。
    舌も口臭の原因になるそうですよ。

• 1月1日
  • えな

えな

ミンティアならよく舐めてますが臭くて😂😂
    ブレスケアも試させてみます😭👍

歯磨き凝っててわざわざ電動ブラシで舌も入念に磨いてはいるんです🥺🥺🥺

• 1月1日
TAYO

歯磨き→フロス→マウスウォッシュを毎日はどうですか?
フロスは毎日した方がいいですよー!!
歯と歯の間、めちゃくちゃ臭くなります!!

• えな

えな

フロスしてないです😭😭😭
    買ってみます!ありがとうございます🥺

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

舌の汚れなどはどうでしょうか?
舌苔という白いものがこびりついていると口臭の原因になることがあります💦
舌ブラシなどを使ってたまに擦りすぎないようケアすると良くなることが多いです☺️
あとは歯周病などがある方も歯磨きをしていても口臭がひどくなる場合があるので、歯医者に行けると一番良いのですが(TT)

• えな

えな

もし歯周病の場合は歯医者に通う以外口臭は治らないですか😭😭?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    歯周病の手前の歯肉炎であればフロスや歯磨きなどでケアを自分でしっかりできれば治ることがおおいです!
    歯周病まで進行していると自分でのケアのみだと進行は抑えられると思いますが限界があるかと😢💦
    放置していると歯が抜けたりしてしまうので…
    とりあえず様子を見て、行けそうな時に一度受診してみてもいいかもしれませんね♪

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

タバコにコーヒーはドブになりますよ🤣
どっちかやめることから始めてもらいましょう!!