※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せる決心ができない。なんかもう痩せなくてもいいんじゃないかと思え…

痩せる決心ができない。
なんかもう痩せなくてもいいんじゃないかと思えてきてしまいました。
もう若くもないし、太ってたって気にする人いないし。
痩せたっていうほど見た目に変わりないし。

元旦だし今年の目標考えてましたが、毎年毎年「痩せる」目標掲げても、妊娠、出産、育児でなんだかんだ痩せられず。

授乳が終わってからでもいいかとか思ってしまっている。
こんな甘い考えじゃ痩せられないのはわかってるんです。
痩せたいなら覚悟しないと。でもできない。

婚活前に10キロ痩せて無事結婚でき、そこから結婚式には向けてさらに3キロ痩せました。
職場では、病気なんじゃないかと言われるレベルでしたが、結婚式の写真を見ると言うほど美人になったわけでもなく…わたしはわたしでした。

みなさんはなんで痩せようと思いますか?
理由があれば教えてください。

コメント

PON

娘2人なので、3人でおしゃれしてお出かけしたいからです(^^)子供たちにとってもずっと綺麗なお母さんでいたいので、、、!

あとは自分の醜い身体を見てため息つくのが嫌なので、毎日ボディメイク頑張ってます!

はじめてのママリさんがおっしゃるように痩せても女優さんみたいになれるとは思ってませんが、スタイルが良くなって好きな服を着こなせる=活き活きとした毎日を送れる と思ってるので頑張れてます。(たまに暴食しちゃいますが笑)

レンコンバター

痩せるというより、筋肉は大事なので筋トレがんばる、健康的になる!くらいで良いかと思います。

158cm,60kgの小デブですが、基本的に落款的です。
思考が健康ならどっちでも良いと思いますよ💕

• レンコンバター

レンコンバター

楽観的⭕️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私もピーク時より15kg痩せられた時期もありましたが、年々じわりじわりと戻りつつあります😂
でも焦りも何にもないんですよね!今は中肉中背ってやつだと思うんですけど、デブにならなければいっか〜って感じです。笑

痩せても私は私、すごく分かります💫
ダイエットできてた時は強迫観念みたいに細い足でスカートが履きたい!タイトめなトップスでお腹の肉が目立つのがいや!友達より痩せなきゃ!バカにされたくない!って思ってましたけど、年々足が出るスカートもタイトな服も着なくなったし、私は私だし、今の体型でも不便ないし👌🏻って今では思ってます!

痩せなくてもいいとおもってるうちはダイエットしても痩せれないとおもいます!なのでするだけ無駄かと!🥲わたしは160cm41kgなんですが2kg太ったら41kgまで無理なくですが絶対戻します、、、!理由は41kgが自分にとって1番体調だったりがいいからです!あとは太ったって気づくと一気に服装もメイクも何してもしっくりこないしどんどん退化する気がして💦💦

はじめてのママリ🔰

痩せても不美人で足が短かったのであれってなったことあります!😂
痩せたいのは単純に痩せてる方が体がかるくて動きやすいからです😄
あと御菓子が好きなのでやせてれば食べても罪悪感がないからです!

はな

1人目妊娠してから人生最大の体重をキープしてました😅
2人目産んでダイエットしましたが子供にきれいなお母さんだと思ってもらいたいからですかね。
韓国のBLACKPINKとか見てるとあそこまで痩せるのは無理ですかかっこいいなぁと思うので頑張ろうと思えます!

おぎゃ

わたしは産後+4キロでした😱
たるんだ輪郭やぶよぶよの二の腕、ぽっこりお腹、隙間のない太ももが恥ずかしくて旦那に体を見られるのが嫌だったし息子のためにもスタイルのいいママを目指そうと思い夏からダイエット(主に筋トレ)を始めました💪🏻
筋トレをすることによって姿勢が良くなる、自然と痩せやすくなる、細身の着たい服が着れるようになる、自分に自信が持てて良いことばかりです!🥰✨

おもち

素直に太ってる人はだらしないなーと思うのでがんばります😭😭
と言っても私は太ってます、だらしない芸人です😭

ゆばーば

男の子2人ママですが、
お前のかーちゃん綺麗だな!って言われたくて今から頑張ってます☺️

もちろん暴飲暴食もしますが、今も携帯を見ながらできる筋トレをしています!

ついでならやるかーくらいの筋トレをやりつつ、体重維持しつつ…って感じです!

保育園ママに、本当に太ってるお母さんいらっしゃいますが、どうしてもだらしないなぁと、思ってしまいます😔

あと、服が好きなので
これ太ってて履けないというのがとにかく嫌です😭

はじめてのママリ🔰

平均体重より下なら大丈夫かなと!