※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月やお盆など長期の休みになると嫌なことがあります。主人が家にい…

お正月やお盆など長期の休みになると嫌なことがあります。主人が家にいると子供達のわがままがひどくなるのです。
普段は1人でできている着替えを主人が中途半端に手伝うので、やだできないと言って着替えをしません。私が普段見せないYouTubeを見たい見たいと言って騒ぎます。騒げば主人が見せてくれるのを知っているからです。
細かいですが、こういう少しずつのわがままが積み重なるので、私はイライラして、つい子どもにきつく言ってしまいます。すると子どもはますますパパのほうに甘えていく感じです。
普段からどちらかと言うと主人が帰ってくると甘えたがるので、私は嫌だなあと思うことは多いのですが、長期の休みはそれが毎日続くのでもっと嫌です。同じような方いますか? どうやって対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが普段YouTubeを見せないこと、一人で着替えができること、ご存知なのでしょうか?
もし知った上でやっているのだとしたら、旦那さんと育児方針について意見のすり合わせをするといいと思います!
お子さんに甘えさせないようにするより、旦那さんと協力する方がいいかなと☺️