※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

義母の事です。12月末に2日連続で旦那が地元の友達と遊ぶ約束があったの…

義母の事です。

12月末に2日連続で旦那が地元の友達と遊ぶ約束があったのですが、地元が今住んでる所からかなり遠いため1泊実家に泊まることになり、帰ってきた旦那から聞いた話です。

私と旦那の間で「もし臨時収入や給付金、児童手当、その他でお金が入ったとしても旦那には言わない。」って決まりがあります。

理由は、お金が入った、お金が家にある!と思ってしまって旦那の財布が緩むからです。なので、夫婦の間で決めました。
旦那もそうしてくれた方が有難いって言って納得してます。
(この事は義実家も知っています。私から伝えました。)

地元から帰ってきた旦那から「給付金10万入ったん?」と聞かれました。私が「なんで?」と聞いたら「おかんが給付金10万入ったやろ?って聞いてきたから」と。嘘やろ?と思い「ほんまにおかあさんが聞いてきたん?」ともう一度聞いたら「そう、おかんが」って言うので、あれ?夫婦間での決まり事忘れはったんかな?と思い、ちょうどその時義母とLINEしてたのでその流れで聞きました。
そしたら『あー、おばあちゃんが給付金のこと話してたみたいやね。おばあちゃんがお金のこと勝手に言ったみたいやね、悪気はないから許してあげてね。おばあちゃんに言っておくわ。』と、返事が来たので旦那にもう1回確認で「おかあさんやんな?」って聞いたら「おかんや」って言うんですが、、

義母がやばい。と思ったのかおばあちゃんのせいにしました…
おばあちゃん可哀想ですよね。

その他にも子供の誕生日のお金、お年玉等々全て義母が旦那に話したみたいです。
旦那から聞いて驚きを隠せませんでした。

それと同時に無茶苦茶腹が立ってちょっとキツく義母にLINEしてしまったんですがまさかのおばあちゃんのせいにしたので余計にビックリで…「そうやねん。言ってしまってん。」とかの返事ならまだしも…

正直許せません。小さいことかもしれませんが私たち夫婦にとっては重大すぎました。

私が義母に約束事を伝えたのに…義母も「絶対にそうした方がいいよ!協力するから!」と言ってきたのに…

許せません。💢💢💢💢💢

旦那はニュース全然見ない人なのでこの間の給付金のこと知りませんでした。(それもそれでどうかと思うんですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘つかないで素直に謝れやって感じですね!!

キツくLINEした内容気になります😂

これからは誕生日のお金とお年玉もらったらすぐ、ありがとうございました!旦那には言わないでくださいね😇ってLINEしましょう!!!

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます😭

本当にそうです!!!
    いい歳したババアが💢ってなっちゃいました🤣

そうします…😭

• 1月1日