※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々イラついてしまいました…イライラ1つ目😩大晦日の昼から夜まで、…

新年早々イラついてしまいました…

イライラ1つ目😩
大晦日の昼から夜まで、家族で義実家へ行き、自宅に帰ってくるのが遅くなったので、子供らのお風呂は翌朝入れることにして、急いで寝る準備を済ませ、旦那は上の子と寝室へ行ってそのまま就寝。
私は下の子の授乳をして、抱っこして寝かせてから、洗濯物たたみ、昼間洗った食器の片づけ、上の子が出掛ける前に散らかして行ったおもちゃの片づけ、翌日から旦那の親戚の家に一泊するので荷造り…と諸々やり、布団に入れたのは午前1時頃。

翌朝もあんまりゆっくりは寝ていられず、早めに起きて荷造りの続き、昨日入れなかったので急いでシャワーに入り、朝ご飯の準備をばたばたとしていまきた。旦那もいつの間にか起きていたようですが、子供らを起こしてくれるわけでもなく、ベッドに入ったままスマホいじり。
親戚の家に行く前に、子供らのシャワーを入れなきゃいけないので、そろそろ起きてほしいことを遠回りに伝えるために「予定通りの時間に出発でいいのかな?」と旦那に聞いたところ、
「あー、、なんか大雪で急遽中止になるっぽいわ」と…
まじで絶望しました…旦那の口調的に、中止になったのは、たった今ではなく、数分前とかだと思います。
どうしてすぐ伝えてくれなかった!?と言う気にもなれませんでした。

イライラ2つ目😩
そのあと、私は朝ご飯の準備がまだ住んでいなかったので、旦那と子供と一緒にリビングに降りました。
しばらくして「そろそろ食べるよー」と声掛けをしたところ、旦那から「なんか、おなかすいてないからいらないや。。」と。
今言うなよ。。私ずっと朝ご飯の準備してたやろ。。

イライラ3つ目😩
私と子供らの朝ごはんが済んだ頃、旦那が雪かきしてくる、と外に行く準備をし始めました。
それを見た上の子は私も行きたい!と言い始め、スキーウェアも着ず、靴下も履かず、玄関に行って長靴を履き始めました。それを見た旦那が「いいよーしたら準備して出ておいでー」と言いました。
え?その準備はだれがすると思ってるの?上の子が一人でできるとでも思ったの?こっちは朝ご飯の片付けと、下の子の離乳食後の授乳もあるよ?
上の子がちょっと庭に行くってだけで、準備山ほどあるけど?食後の歯磨きして、顔拭いて、おしっこ行かせて、あったかい服にかえて、靴下はかせて、髪縛って、スキーウェア帽子手袋雪よけカバーの準備。何分かかると思ってるの?
準備して出ておいで~じゃなくて、準備協力してや。。

今年も色々大変だ〜〜
ママさんたち、今年も旦那にいら付きながら頑張りましょう😂😂

コメント

はれ

新年早々お疲れ様です😭
仕事納めあるのに
育児、家事の納め
ありませんよねぇ🤣🤣

うんたった

新年早々イライラしたくないのに、ことごとくムカつくスイッチ押してくる旦那ってイライラさせる天才だと思います😑