※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

お金のことでなにか口出ししたら、俺が稼いだ金だから〜みたいな感じで…

お金のことでなにか口出ししたら、俺が稼いだ金だから〜みたいな感じで思われてそうだな…
でも、なんかそれってすっごいムカつくんだよなぁ。そういうのあると専業主婦やだなぁって思う。
私が普通に生活できるのは旦那が稼いできてくれるからだし、旦那が稼ぎに行けるのは家事育児やってる人がいるからだし、お互い様だよなぁって感じ。

コメント

deleted user

もうめちゃくちゃ分かります。。
それで昨日、年明け早々喧嘩しました😅
主人が消防なのですが出場がない時はどうやら布団に転がる時間があるみたいでわたしが「え!暇なんだね」と言ったら「こっちは仕事してんだよ」と偉そうに言われました😑
本当にゆーさんのおっしゃる通りお互い様で、どっちが偉いとかないのにと思っちゃいます🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    仕事してるのそんなに偉いかよ!!!って感じですよね💦
    仕事だって家事育児だってそれぞれ大変なところがあって、どっちが辛いとか比較すること自体が間違ってるかなって私は思います😢

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも正直主人がどれだけ仕事中大変かも当事者じゃないと分からないし、主人もわたしの大変さも分からないので本当に比べるのはおかしいですよね🙄☁️
    専業主婦だと好きにお金も使いづらいしわたしは子供たちがある程度大きくなったら働きに出たいです☺️

    • 1月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    だからこそ思いやりって夫婦間の中で1番大事だと思います
    全部察しろとは言わないけど、ある程度は相手のこと考えられるような夫婦でありたいですね😳
    私もそのうち働きに出たいです!お互い頑張りましょうね😁👊‼️

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当におっしゃる通りです。。!
    ゆーさんの質問なのにお話し聞いてもらってすみませんでした😣
    ありがとうございました😊❤︎

    • 1月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    いえいえ!全然大丈夫です🙆‍♀️
    こちらこそありがとうございました🥺

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

思ってても言うなって思います。
あんたは給料もらえていいけど、こっちは年中無休&無給なんだよーって感じですよね!
私は旦那に言われたことはないですがこちらが『この会社は(我が家は)年中無休でブラック企業でヤバい』と言ったら大笑いしてました😂😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ですよね。。
    確かにブラック企業ですね笑
    それでも世の中のパパママは頑張ってると思います!自分で自分を褒めないとですね🥺

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が親になるって事は仕事頑張るのが仕事、私たちは家事育児するのが仕事だけど当たり前と思うなよって言いたくなりますよねー。
    私も去年から仕事復帰しましたが、働くのも専業主婦も内容が違うだけで大変差は同じです。
    ただ帰ってきて家が明るくて暖かくてご飯が用意されてるのが当たり前だと思わず幸せやと思ってよ〜って思うようになりました😂

    • 1月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    お互いの存在があるからこそ今の生活が成り立ってるってこと忘れないで欲しいですよね。
    仕事しながら家事育児してるママさんもほんとに尊敬します😭
    いつでも感謝の気持ち忘れずに過ごしたいですね

    • 1月1日