※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

看護師資格を持ちながら、他の仕事をしている方いますか?看護師の仕事が好きでなく、お金のことも考えて辞められない状況。育休明けの仕事と子育ての両立に不安。

看護師資格もちながら、違う仕事してる方いますか?
看護師の仕事が好きじゃなくて、しんどい。でも、お金の面を考えると辞めずらい😭
育休明け復帰して仕事と子育ての両立できるかなー。

コメント

chitta

和菓子屋さんでパートしてました!
主人の仕事の関係でいまはやめてしまいましたが…
5年のブランクがあったのと、子どもが幼稚園に行き始めてその時間内で扶養内という条件だと看護師の募集が全然なくて💦
和菓子屋さんは人間関係もよくて、すごく楽しかったです☺️

ポン子

私は違う仕事はしてないですが、復帰後は時短を使って、旦那の協力(夜勤を2回/月やらなければならなかった)でやっていけましたよ✨

はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、看護師がしんどいのすごくわかります😭
もう人間関係が嫌で...😂

はじめてのママリ🔰

私は、看護師の正社員からパートにして勤務日数減らしてコンビニパートをかけもちしてました🙄
少しは気分転換になりましたよ!
私も今から育休明け不安ですー。病気で沢山休むとか聞くし、大丈夫かなー、と思います😩

はじめてのママリ🔰

看護師嫌で、某水回りメーカーでアドバイザーとして働いたり、パン屋で働いたり、今は保育園の看護師してます!子供好きなら、楽しいですし看護師より楽ですよ!

はじめてのママリ🔰

結局看護師をしてますが、健康診断の看護師をしてます!
病棟や外来の、あのカリカリした雰囲気は全くなく、基本定時だし、土日休みだし、夜勤ないので私には合ってます⭐️

ぷくまる。

療養型の時短で働いていましたが、
転職してデイサービスの看護師になった者です。

病院よりかなり融通効きます。(病院によりますが)

保育園に入園して風邪をもらってきて早退が頻繁にありました。

必ず定時で退社できることもいいところだなと思うし、
介護士さんが多く、看護師が少人数だけあって職場関係良好です。

心から転職して良かったと思います。

今は仕事してませんが、看護師の仕事に疲れ果てて、洋菓子屋さんでパートしてた時あります😊
看護師みたいに人の命を預かるという面での責任はなかったので精神的にはだいぶ楽でしたし、楽しかったです!