※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
産婦人科・小児科

里帰り出産の対象かどうか、30〜40分の遠い病院での検診が不安で、自宅近くの病院で検診を受けたいと考えている方がいます。

これは里帰り出産の対象?になるんでしょうか。
産みたい病院は家から車で30,40分なのですが、住まいと同じ県内市内です。
3.40分を毎回車で通うとなると何があるかわからなくて不安なので、その産院が指定する日までは自宅近くの(10分)の産院で検診をしてもらいたいと考えてます
そういう方いらっしゃいますか?
どちらの産院も里帰りまでの検診も里帰り出産もやっているみたいです

コメント

Riiiii☺︎

同じ市内なら里帰りとは言わないのかな?と思いました🤔
私も自宅から3,40分でしたよ😂😅

  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

    ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

    車でその時間だとなかなか遠いですね😅

    • 1月1日
べりー*

里帰りではなくセミオープンになるのではないかなと思います🤔

  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

    ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

    初めて聞きました!!
    セミオープンシステムっていうのですね(●・̆⍛・̆●)
    里帰りではなさそうですね😁

    • 1月1日
ママリ

わたしもそれです😊
ギリギリまで近くの産婦人科に通ってて、今年から実家近くの産院に転院ですよー!
里帰りですね!って言われました🙆‍♀️

  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

    ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

    一緒ですか☺️!そうなんですね(。・ω・。)ノ
    世間一般の里帰りとはまた違うのかなぁー🥲と思いました🥲🥲

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    近いので確かに里帰り?って感じですが、実家に戻って実家近くの産院に転院するので里帰りと同じと転院先の病院でも自宅近くの病院でも言われましたけどね😊
    一般的な里帰りって、飛行機の距離とか車で3〜4時間の場所とかですよね、きっと笑

    • 1月2日