※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦ですが、友達に報告してもいいでしょうか?友達にはいつ会えるかわからないので、悩んでいます。

経験談やご意見お聞かせいただければと思います^_^

今5ヶ月になったばかりの初産婦です。
来週久々に高校の時の友達グループと集まる事になっています。

今日1ヶ月ぶりの健診で元気な姿を確認できたら報告しようと考えていたんですが、エコーはしてもらえず、心音の確認のみでした。
(ちなみに心音はしっかり聞こえました)

この時期は心音が聞こえていて、お腹の張りや出血などない場合安心して友達などに報告してもいいものなんでしょうか?💦

来週集まる友達は今度みんなで集まれるのはいつになるかわからないので、いい機会だなぁと思っていたのですが(;´Д`A
皆さんならどう思いますか?

コメント

momo

5ヶ月に入っているということなので私だったら報告すると思います(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

HKR

こんばんは🌟

5ヶ月なら、安定期といわれる期間に入ったと思うので、お友達みんなにお伝えしても良いと思いますよ(*^_^*)

胎盤も出来上がる頃だし、つわりも少しずつ落ち着いてくると思うので、ちょうど報告しやすい時期ですよね♪♪

私なんか妊娠発覚次の日に職場の人にばれたので、それから逆になかなか落ち着かない感じでした💦(笑)

みんなも安心して喜んでくれると思いますよ😌❤️

五カ月で安定期ですし、心音の確認が出来てるのなら報告してもいいと思います(^ー^)
私なら報告しちゃいます!
メールや電話で伝えるより、直接伝えたいですよね(・∀・)

ママリ

皆さんありがとうございます💕
心配性なのでいつになっても全然安心出来なくて‥💧
でも5ヶ月なら、やっぱり報告してもいい時期ですよね❗️
赤ちゃんを信用して、来週報告したいと思います✊
いろいろアドバイスいただき本当にありがとうございました😊