※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳の息子が緩いうんちを繰り返し、お腹痛いと言っていたが今は元気。冬休みで食事や生活リズムが変わっている可能性あり。何か気をつけるべきことはありますか?

3歳の息子です
昨日何度かお腹痛いと言っていましたが
いつも通り元気に過ごしました
今朝起きてすぐうんち!と言い緩いうんちをしました
お昼過ぎにまたうんち!と言い緩いうんちをしました
今日はお腹は痛がっていません
食欲もいつも通り、熱もありません
今日も実家に行ったり、お正月ほぼ毎日出掛けるので
心配です😅
何か気をつけた方がいい事はありますか?
幼稚園が冬休みに入り遅くまで寝ていて
食事の時間がずれたり、最近チョコの美味しさを知り
食べすぎな気はしていたので
それもあるのかなと思っていますがどうなのでしようか

コメント

どれみ

今胃腸炎めっちゃ流行ってますよ。
とりあえず、手洗いとかを親子で徹底した方がいいですよ!
胃腸炎は熱出なくて、痛いって言って2〜3日後に下痢や嘔吐が始まったりするので。

  • S

    S

    えー流行っているんですか😥
    潜伏期間があるんですね
    その間も感染したりしますよね、、

    • 1月1日