※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

車の購入に関する不安や契約書の金額について相談したいです。キャンセル可能か知りたいです。

今朝ノアについて質問させていただいたものです。
検討中だった車は既に売れてしまっていたので、質問は削除させていただきました。
回答くれていた方、申し訳ございません。

ここからが本題なのですが、あの後別なお店に行って提案された車がいいねとなり、購入の意思を示し、契約書を貰ってきました。
が、何となく不安になってきたので教えてください💦
以下、車の詳細です

ノアX 2021年9月登録済未使用車
本体価格 224万
輸送費(九州→東北)、オプション(360℃ドラレコ・バイザー・錆止め・ガラスコーティング・シート撥水)、諸経費込みで乗り出し価格 285万

なのですが、これは妥当でしょうか?

また、書類が揃ったら契約書と一緒に持ってきてください、という段階なのですが、契約書の金額が185万で作成されていて、電話したところ新しい契約書を郵送するとのことでした😅
そんな大事なところ間違うか?というお店への不安感と、グレード的に多分1番低いもので、ナビも後部座席のテレビもなく285万ってお買い得なのかなーと思い質問させていただきました。

また、契約書にサインはしたけれど契約書自体はまだ私の手元にあり、車もまだ入庫していないこの状況なら、一般的にキャンセルは可能なんですかね?💦

詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

契約書が手元にある状態ならまだ未契約状態なのでは?

私は契約書の金額のこと、不信感しか湧かないです。
一旦冷静になって検討し直した方が良いと思います。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返信しちゃいました

• 1月1日
 はじめてのママリ

一応大手の販売店なのに、契約書の金額間違うの不安ですよね💦
私も、契約書が手元にあるのでまだ契約してない状況なのかなと思うのですが、もう車は落札?してあってこっちに寄越す手続きするみたいで、HP見たら販売店に入庫済み後はキャンセルできないと書いてあって。
この状況ならどうなんだろうと思いました😅

moony mama

昨年の9月に登録はしたものの、売却されなかったということですよね?
新古車扱いになるのかな?
今回購入するグレードの新車価格はネットとかで大体わかると思うので、それを概算でも出してみて決めても良いと思いますよ。

ただ、契約書の金額が明らかに違いすぎて、不安にはなりますね。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、新古車です!
    ママリで見ると同じグレード新車でナビとかつけてもらってコミコミで300万とかの投稿を見たので、新古車でこの値段はもしや高い?と思ってしまいました😅
    輸送費がかかる分仕方ないのかもですが…
    あと、契約書は値引き価格を100万多く計算してしまったようでまるまる100万安い価格で、すぐに気付かなかった私も悪いのですが電話したら「あっ!すみません送り直します💦」みたいな軽い感じで、契約書の金額間違ってそんな軽さある?って不信感が🥶

• 1月1日
ひーまま

我が家のノアが走行距離4000キロ、5年落ちで230万だったので、私てきには妥当〜安いくらいかなって思いました👀🤍ただ、ナビはほしいですね😂

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナビ欲しいですよね💦
    この値段でナビありなら全然いいんですが、ナビなしの新古車で285万か〜と…笑

• 1月1日
  • ひーまま

ひーまま

うちの旦那が中古車販売で働いているんですけど、走行距離少なく、状態いいもので選ぶとファミリーカーは200万〜っていってましたもんね🥺我が家の230万も色々値引きしての社割でこれなので普通ならもう少し高いので、中古車でも人気車は高いなぁって思いました🥺

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

1年前ですが、ディーラーで車検付き、点検2年付きのノア1番高いグレード、1年落ちの新古車をもう少し安く買ったのでそのグレードだと高いと思います。
意外とディーラーの新古車はノルマが厳しいので安くしてくれますよ。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはだいぶお安く買えましたね!
    周りの話を聞くと高いような高くないような…でもせめてナビはつけて欲しかったというのが本音です😭

• 1月2日
りり

旦那が一昨年までトヨタで働いていたのですがそのグレードだと妥当〜安いくらいだと言ってます!

ただキャンペーンとかあればナビは無料で付けてくれるみたいですよ!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり妥当なんですね🧐
    せめてナビはつけて欲しかったです😂

• 1月2日
ぽん

妥当だと思います!

今乗ってる60ハリアー後期中古
走行距離4万キロ
コミコミ300万です!

ドラレコ前後付き(+6万)ガラスコーティングあり、ガソリン半分フロントグリル交換、ボディの傷直しあり、ナビ更新あり
ドラレコ以外は無償でやってくれました!