※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が喃語が少ない。最近単語を増やしているが、他の子は一日中喃語を話すので心配している。

喃語が少なかったけど、言葉増えていったよーっていう方いますか?

うちは1歳10ヶ月の女の子ですが、小さい時から喃語が少ないです。今は単語10個ちょいで、見てほしいものや、要求があれば、あ!あ!と話しかけてきます。

最近は図鑑で覚えた単語をブツブツ言ってたり、わわわーきゃー!とか言ってるんですが、よく他のお子さんは一日中喃語しゃべってるとか見ると心配で😓

コメント

シャム

家もそうですよ。長女が。

殆ど喋らない無口な子でしたが、2歳位から宇宙語凄かったです。

今3歳で凄くよく喋りますが、何言ってるか分からない事も沢山ですよ😅

集団生活するようになれば変わるし、幼稚園位迄は健常児でも個人差あるなーって感じです。

だから大丈夫。今少しでも単語言えているなら😊焦らず娘さんのペースで見守ってあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫、という言葉にすごく安心しました😭💕
    宇宙語これから増えるかもしれませんよね😭
    ありがとうございます🙏❣️❣️❣️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちの長女も次女も2歳までは全然話しませんでしたよ🤔逆に2歳越えたらいきなり2語、3語でてきてペラペラ話し出しました😊
言葉を溜め込むタイプだったのかなと思ってます🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️喃語が大事みたいなのをみて、そう言えば大人しいもんなぁ…って不安になってました💦
    楽しみに待ってみます💕

• 1月1日