※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、幸せな反面辛いこともあり、旦那に当たってしまい反省。自分だけが辛いのか、弱音を吐くことはいけないのか悩んでいます。

妊娠6ヶ月です。
妊娠は幸せなことですが、出産までにつわりや情緒の変化様々な身体の変化が起きていて
幸せの反面辛いことが沢山あります。
食事制限や体重制限。気持ちの浮き沈み。イライラ。
など、、、
それを旦那に当たってしまい、文句を垂れることが増えてしまい、元旦から『妊娠は幸せなことなのに弱音ばかり吐くんだよ。お前だけが辛いと思うなよ』と言われ反省。

その言葉を言われてふと
妊娠して幸せという気持ちはもちろんありますが
大変って思うことや自分の気持ちの変化についていけないことが多く、、、
これってわたしだけですか?
弱音を吐くことっていけないことなんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ

わたしの妊娠は、お腹に赤ちゃんが居てくれること以外幸せな事は何もありませんでした💧 
もちろん、お腹に赤ちゃんが居てくれることは奇跡の様な幸せであることは間違いないのですが、辛いことの方が遥かに多くて、もう二度と経験したくないと思っているほどです。
ハッピーなウキウキマタニティライフを送ってみたかった!

ママリ

弱音吐いてもいいと思います😢
妊娠は確かに幸せなことですが、つわりやマイナートラブル、食べたいものも食べられない。
着たい服も着られない、お気に入りの香水もつけられないなど、男性にはわからない辛さがたくさんありますよね。
私も何が妊婦様だ。いいこと何もないじゃん。と悪態つきながらなんとかここまできました。笑

周りの人からの一言も大きいですよね。
旦那さんも優しくしてくれるといいですね🥲

お腹の子が元気に育つのを祈ってます😊

ハーコ

辛いでしょう。

不安だし疎外感があるし
旦那さんも辛いと思うけど妊婦さんも辛い、

いま、時短勤務などで通常の社会生活と離れて疎外感があると旦那に伝えたけどわかってくれないです。
仕事してるんだから何が疎外感なの?と言われます。

服も着れなくなってきてそれも嫌だ、といったらお腹に赤ちゃんいるだけで幸せじゃん、と言われます。

幸せだけどそれは大前提で好きなブランド服が着れないとかもともとピンヒール大好きなのが全く履けなくなったりと
なにかと目まぐるしく変わったこと、変化についていけない。と言うだけなのに、
文句に聞こえてしまうみたいです。

ママリで弱音吐きましょー!!