※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ禍で親戚集まりが中止になり、子供が風邪を引いてしまい悩んでいます。友達に感染した可能性もあり、後悔とイライラが募っています。発散できる場所が欲しいそうです。

年始の親戚集まりを小さい頃から楽しみにしているわたしです。

コロナ禍になって今年は集まろうということで楽しみにしていたのに、、
子供2人が熱出しました😢

年末に前から約束していた友達に会いに(少し長距離)行ったら、まさかのその子供が鼻水けっこう垂らしてました😭
風邪ひいてたなら遊ばなかったのにー😭
と思い諦めて1日遊んでいました😭

バイバイしたあとできる限りの対策を取りました。
すぐ水を買っていっぱい飲ませて、マヌカハニーの蜂蜜を舐めさせてなど笑。

でもその2日後やっぱり熱出しました🤒
それも珍しく長引いてます😭

旦那さんにもその友達恨んじゃうなーと言われますし、わたしもそんな気持ちになってしまいます😔

子供の風邪は仕方ないけど、
わたしは色々と後悔しちゃいます😔

この鬱憤の発散場所がなくてモヤモヤしまくってます涙

コメント

ノア

それは辛いですね😢😢

私も親戚の集まりが大好きなので、子供の発熱で参加できなくなったママリさんのお気持ちがよくわかります!

年末に遊んだお友だちも『鼻水出てるから』とか言ってくれればいいのに…って思ってしまいますね😢

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます。
    あの時あーしておけば、、
    など自分しか責めどころがないので共感していただけると救われます😭💓

• 1月1日
まぁちん0225

難しいですよねー💦💦

人によって許容範囲は違うし、わたしの場合は『申し訳ないんだけど子供が鼻水(その時ある症状)でてるんだけどやめた方がいいかなー?』って絶対確認しますが、人によっては会ったら、めちゃ風邪ひいてたや、夫がコロナの濃厚接触者で自宅待機してるなどあり、いい加減にしろよって思ったこともあります。

私は言って離れていく友達はいらないと思っているタイプなので言ってしまいますが、、、
価値観は人によって違うので聞くことによって、言うことによって神経質な人だなと思われるかもしれないですよねー💦💦でも私しか子供達のためを思って言えないと思って私は言っちゃいます笑

• ママリ

ママリ

わたしも、子供を持ってから、子供って風邪すぐうつるんだ!と知ってから必ず鼻水少しでも出てたらまた今度にしようって言います😭

それ言わずに相手がもし、数日後にディズニー行くなどの予定が控えてたらどうしてくれるのー?!😱
    って思いました。。

そう考えない方は
    子供の風邪は仕方ない、
    幼稚園など行ったらそんなのばっかよ!って思うんですかね?😭

あーほんとに遊ばなければよかったです、、🥲

• 1月1日
ままりん

モヤモヤしますね、人によって風の具合って違うのでもしかしたら「これくらいなら大丈夫」て思ってたのかも‥?
でも少しでも具合悪かったら聞いてほしいですよね💦
昔の友達でも子供生まれたら価値観の違い起きやすいですし。
まぁ1番は楽しみなことがある前は極力遊ばない、大人しくしておく!!てのが一番だと思います😣

• ママリ

ママリ

ほんとですねー😭
    あーほんとに遊ばなきゃよかったと後悔です。。

• 1月1日
ちくわさん

私と状況が似すぎていてコメントしちゃいました!!!
私も先月の29日にママ友と遊びました。
その時にママ友の子どもが鼻水ダラダラで来てました💦
数日前にも熱があったとか😱
え、それなら言ってよ。遊ぶのやめたかった。と思いながら、でもそんなん言えないしで仕方なく遊ばせてしまいました。
そしたら案の定、子どもが今日40度の熱を出しました。
明日、実家に親戚の集まりに行くはずだったのに行けなくなりました。
ママ友の子どものが移ったのかは分かりませんが、可能性はゼロじゃないし、それを疑ってしまっています。
なんで鼻水出てるのに遊ぼうと思ったのか。。私なら断るぞ。。とモヤモヤしています。
今後の付き合いも考えたくなるレベルです💦💦
考えが違うんだなと💦💦
状況が似過ぎていてコメントしちゃいました😖

• ママリ

ママリ

すごく似てますね😭😭
    わたしもその友達のことは好きだったんですが、少し考えちゃいます🥲

もうほんとにずっと遊ばなきゃよかったと頭の中グルグルしてます、、

その友達の子は身体が丈夫でいつも熱まで出なくて鼻水で終わると言っていたので、その辺の判断が緩いのかなと思いました😭
    うつったこっちは何日も熱が続いて悔しい気持ちになってます😭

共感ありがとうございます。

• 1月1日