※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子のサイズについて相談です。生後1ヶ月で63cm、6キロ。50-60の服を着ているが既に短い。60か70を買うべきか。3ヶ月まで60サイズが着れるか。冬物か薄手か。どうしますか?

皆さま、明けましておめでとうございます😀
本年もママリにてお世話になります。

さて、全く新年と関係のない質問です。
新しくベビー服を買い足そうと思うのですが、サイズをどうしようか悩んでいます。

息子は今生後1ヶ月(あと一週間で2ヶ月)なのですが、身長が63cmの体重が6キロあります。
50-60の服を着ているのですが、既に手足の裾が短く手首足首が見えている状態です。
胴回り首回りはまだ緩めなのですが、次も60で行くか、70を買うべきか?

参考サイズでは3ヶ月まで60サイズとありますが、着れるんですかね?
あと季節感的にまだ冬物を買うか、先を見て少し薄手のを買うか?

皆さんでしたらどうされますか?
ご意見よろしくお願いします🤲

コメント

けー

サイズ感はお子さんによって、
また服のメーカーによって違うので
大きめ60を探すか小さめ70を探すかでも良いかなと思います😌
うちの息子は大きい子だったので2ヶ月には70を着てましたよ!
手軽で大きめなのはGAP、小さめなのはユニクロとかpetit mainとかBRANSHESとかですかね?
ちなみに今着る服がないのなら今着れるものを買うので薄手では寒いと思います。
基本余程高い服出ない限り大きめ買ってもピッタリになる頃には毛玉が…とかくたびれてきた…とかあるので(特に安い服は)今着る!と思ってジャストかそれに近いものを買います!

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます✿

私の子も大きめなので
カバーオールなら70~80のものを買って
その他のものは大きいの承知で80買ってます(笑)(笑)

足回りは長くてもまだ邪魔にならないし
袖は折り返して使ってます!
ズボンは70を買ってます( ˶'ᵕ'˶)

動かない時期は太る一方で
どんどんぷにぷにマンになっていきますよ~🤣💖
ちなみに私は大阪ですが
田舎の方で寒いので今セールになってる冬物を買って着せてます🥺💗

ママリ🔰

70がいいかと思います😄
去年の4月生まれですが、去年は5月でも長袖の服を着る日がありました。
そうすると、6ヶ月頃まで着れるサイズがいいかなと!

現在8ヶ月、結構ビッグベイビーですが80でぴったりです。70で少し小さいけど着れるような🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

厚手を買うより、薄手がいいと思います。家の中中心かなと思いますし、それでも寒ければベストとか着せるのも温度調整ができて楽ですよ♪

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

サイズは70
オールシーズン着れますみたいな服にします
とはいえ、夏はやはり半袖で薄手の服が必要なので、次の秋シーズンに着れるか着れないか?(サイズ的に)だと思います。
息子がビックボーイなのですが、3ヶ月では60サイズ着れなかったですね

ママリ

60は一瞬なので、冬の終わりまで着たいのなら70がいいと思いますよ。

この時期の赤ちゃんは先を見ても、サイズも服の形も変わるので、今必要なものを最小限がいいと思います!