※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家でくつろぎまくる旦那に腹が立ちます。毎年大晦日は私の実家に…

私の実家でくつろぎまくる旦那に腹が立ちます。
新年早々愚痴ですみません💦
毎年大晦日は私の実家に泊まっています。
兄夫婦や弟も来るので、そこそこに話題も合うし楽しいのはわかるのですが、実家に来ると私の両親が子どもたちをみてくれるのをいいことに旦那が全く子どもの世話をしなくなります。
ご飯を食べさせるのやおむつ替えをしないのはもちろんのこと子ども達そっちのけでゲームをやっています。
お酒もたくさん飲んでご馳走もたくさん食べますが、もちろん片付けはしません。
また今回もいつものように泊まっていましたが、大晦日の夜中に吐きました💦
泣いて起きてきて布団の上で吐いてしまったので、私と母は子どものところへ飛んでいき、兄夫婦もゲボ処理道具を持ってきてくれたりとしましたが旦那は一度様子を見にきただけでなにも手伝わず、そのままリビングへ行き何事もなかったかのように年越しそばを食べていました。
私自身、大晦日から乳腺炎のような症状が出ており微熱があって身体がきつい状態で動いていて、それも知っていてそれなのでとても腹が立ち、それを態度に出すと流石にまずいと思ったのかことが落ち着いた頃に機嫌をとるように私の方へ来て声をかけてきました💢
泊まる部屋も一部屋では狭いので、元々は私と長男次女、旦那と長女という風に2部屋にわけて布団を敷いてくれてあり、その通り寝るつもりでしたがとてもそんな旦那に任せられないので、子ども3人と私は同じ部屋へ、旦那だけ別の部屋で1人で寝てもらうことにしました。
この時間になっても旦那はゲームやらやっており、次女の授乳と長女の嘔吐が重なると一人で対応できないため、吐いてしまった長女の横で母に寝てもらうことになりました。
年末年始でうかれるのはいいですが、やりすぎじゃないですか?
なんだか全部私1人に任されて、自分はご飯もお酒もゆっくり食べ飲みして、子どものことも丸投げで…
産後のメンタルのためか、すごく腹が立つしなんだか悲しくて元旦の夜中から泣いてしまいました💦
長々と愚痴をすみません💦

コメント

らいる

大変でしたね。
旦那様は普段は、育児に積極的ですか?
義実家では、有意義にすごせる!と思っているのがしれないですね。
でも、なんだかんだ、みんな似たり寄ったりかもしれないです。
うちも私の実家へ着いた瞬間、ソファで横になって、子供そっちのけで、ゲームです。

もう、存在を消してます。イライラするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段は一応育児は一通りできますが、あまりうまくはなく、それこそゲームをしていることも多いです😩

義実家ではだらけても嫁が強く言ってこられないからいいやって思ってるんですかね?
    明日自宅帰ってから言い争いになってもいいから腹立ったこと言ってしまおうかと思ってます😩

• 1月1日
ななみん

それはイライラします😭
ご両親が気を悪くされてないといいですが😭

嫁実家でよくそこまでダラけられるなと思ってしまいました💦
うちの旦那も飲んで食べてダラダラ外でタバコ吸ってゲームするタイプですが、両親がこんな日もたまにはいいじゃん(家でもそんな感じですがw)と言ってくれるので甘えてますが
せめて子供の嘔吐対応や、寝かしつけくらいはして欲しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は言い方は
    酔っ払ってるし疲れてるから仕方ないかな?
    と言っていましたがやや呆れていました😩
    そういえば寝かしつけも歯磨きもしてくれなかったです💦
    全部私1人でやってました😭
    余計腹立ちます💢

• 1月1日