※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が最近小さなミスが多く落ち込みやすく謝ってばかりで会話にならない…



夫が最近小さなミスが多く落ち込みやすく
謝ってばかりで会話にならないことが
あります。鬱になっているのではないかと
思います。
私も1年前に鬱病になりました。今は授乳中
なので漢方で治療しています。

まだ睡眠もなかなかとれずにいて
寝室別にしてねてもらってるし
家事子育てに関してもそこまで
頼んでいないのに、仕事は辛くなさそうだし
何でこうなってしまったのか。

余裕がありません。
実家の両親と夫は不仲だし
義実家は祖父母しか住んでおらず
協力してもらえません。

コメント

deleted user

質問者さんが経験されてるとのことなので、大丈夫だよ。何かできることがあったら言ってね。協力していこうね。って重荷にならない言葉でいつも通りに接してあげるのがいいのかな?と思います😊
旦那さん自身が抵抗がないのであれば、専門の方の力を借りて少しでも気持ちが明るくなる時間が増えればいいのかなと文章見て感じました^_^