※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

赤ちゃん、1歳児に酵素を飲ませている方いますか?お義母さんが、酵素や…

赤ちゃん、1歳児に酵素を飲ませている方いますか?

お義母さんが、酵素や健康サプリが好きな方で、
今日酵素をいただきました。
調べると8万円する物のようでした。

息子くんに毎日1回飲ませてあげて。と渡されましたが、
正直私はサプリや酵素などをあまり好みません。
妊娠がわかった時にもお腹のこの為に飲んで。と酵素をいただきましたが、ちょっと怖くて1度も飲みませんでした。

旦那は、「悪いものでは無いと思うし、高いのにせっかく買ってくれたからきいが嫌じゃなければ飲ませてあげて」と言っています。

私や旦那は、酵素や健康サプリや無添加など全然興味がなくて全くの無知で、普段からあまりそういう事を気にしずに生活しているタイプなのですが、
酵素のパンフレット?説明書?を見ると、良いことばかり書いてあります。

どうなんでしょう??

同じように酵素や健康サプリなどに無知の方、酵素をいただいたら自分で飲んだり、赤ちゃんに飲ませますか?

コメント

ままり

私は飲ませてないですが友人は飲ませているようです。
でも親である自分達が納得できないなら貰ったからと律儀に飲ませる必要はないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

飲ませませんし飲みません。
何かあって責任が取れるわけじゃないですし、普通に普段食べているものだって、妊娠したら制限したり、赤ちゃんには害とされているものは多いですよね。
葉酸とか鉄分のサプリなら、医師からも薦められるので飲みますが、そうじゃないので。

はじめてのママリ🔰

自分が納得してないもの、未知のものは
申し訳ないですが捨ててます💦
何かの拍子に残したままなのがバレると嫌なので
あげましたよ〜という体にするために🤗

はじめてのママリ🔰

その酵素は、そもそもお子様が飲んでも問題ないものなんでしょうか?🤔

以前、健康食品を扱うショップで働いていましたが、あくまで大人が口にすることを想定した商品だったので、小さなお子様へは積極的なおすすめはしないようにしていました。
特にパンフレット等には記載してませんでしたが…

も

絶対にあげないです…💦

旦那にそんなん言われたら何かあったら責任取れるの?って聞いちゃいますね😠

りんご

皆さんコメントありがとうございます。
やはり飲ませないですよね。。
パンフレットには愛用者の声のページに、
「離乳食スタート時からずっと飲ませてます。」や
「家族みんなで愛用してます」と言ったコメントが載っておりました。。
なので、おそらく赤ちゃんから飲めるのかなとはおもいますが、
私は、胡散臭いなと思ってしまうタイプなので、信用できないので辞めておこうと思います🙇🏻‍♂️🙏🏻
同じ意見の方ばかりで安心しました。
ありがとうございます。