※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

悪阻で吐きやすいけど、お正月に実家へ行く。お雑煮が好きで、吐く確率は低いけど、お餅が喉に詰まる可能性はあるか。控えた方がいいでしょうか。

悪阻で、まだ毎食ではないですがよく吐いています💦
明日お正月の集まりで実家に行くのですが、実家のお雑煮が大好きなんです🥰
朝昼は量はあまり食べられませんが,吐く確率がだいぶ低くなってきました!
ただ、まだ全く吐かないわけではなく、、、お餅って吐くときに喉に詰まる可能性ってあるんでしょうか?控えて方がいいですかね?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

お餅は控えた方がいいです!!!吐く時めちゃくちゃ辛いですよᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

• ここ

ここ

やっぱりそうなんですね😭悲しいけど、今年は我慢します😭😭ありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

お餅は辛いです😂💦控えたがいいと思います…

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!今年は我慢しようと思います😭😭

• 1月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

お餅吐く時辛いです😭
一回、引っかかって死ぬかと思いました😳
食べるなら本当に小さくして吐かない量を少しずつの方がいいと思います😂

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!今年は、お雑煮の汁だけ啜って我慢します😭😭

• 1月1日
ママリ

同じこと思いました😂
吐く時にたまにこのまま死ぬんじゃないかと思う時あって、もちは特にのどに引っかかって詰まったら怖いと思って今年は食べないと決めました💦

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊やっぱり気になりますよね!(笑)悪阻で吐くことがほぼなければ食べるのですが、まだいつ吐くかわからない状態なので、今年は我慢しようと思います😭😭

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

辛い悩みですが😭同じこと考えてる方いてほっこり☺️いつ吐くかわからないと不安ですし食べたいのに食べられないの辛いですよね🥲私も汁のみです🥺

• 1月1日